

新歓記事!

 久しぶりに書き込みます!新2年副部長のヤブコージと申します。

変わってからもあまがえるさんに任せていて申し訳ありません。ちゃんとやります。・・・ああ合宿行きたかった・・・。

さて、新入生の皆さん、合格、入学おめでとうございます。
このブログを見ているとすればビラを見て検索してたどり着いた、というところでしょうか。
ではでは簡単にサークル紹介をします。

東京大学チェスサークル(TUCC)とは?

簡単にいえば、その名の通りチェスを指すサークルです。一応名前に「東京大学」とありますが、基本的にどの大学生でもはいれるインカレサークルです。チェスに興味ある他大生も臆せず覗いてみてください!

活動日は毎週月水木、18:00-21:30です。5限終わった後行く感じですね。
活動場所は東京大学駒場キャンパス学生会館311Aです。

東大生の方は4/5、4/6のサークルオリの際興味持ったら覗いてみてくださいね!
他大生の方は事前に連絡をいただければ活動日であればいつでも参加OKなので気軽に連絡を下さい!

過去(現在)には社会人や中学生の方が在籍していたこともありますので大学生ではないから無理かあと思っている方もそう思わず連絡ください!


また、ルール知らなくてもその段階から教えていくので気にする必要はありません。僕自身高校まで将棋指していて、チェスのルールはよく分からないまま入部しましたがなんとかなりましたし。ボードゲームの経験が無い人でも大丈夫です。過去に初心者から始めた人は数えきれないですね(笑)。

また、活動日すべてにくる必要はありません。サークル掛け持ちで来れないときや、バイトで来れない時は来なくても大丈夫です!週1しか来ない人だって普通にいますし。


また、3年になると『本郷チェスの会』という姉妹サークルで継続してチェスを指せる環境になっているので本郷いったら無理なんじゃないか、という心配も無用です!


ま、要するに言いたいことは
興味を持ったらとにかく来るないし連絡を下さい!

ゆるいサークルなので硬くならずに楽しめると思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
