スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本郷チェスの会再開

ヤブコージ君にかわり記事を書きます。お久しぶりです!あまがえるです! 

本郷チェスの会を2月10日から再開します!
2月、3月の本郷チェスの会活動日予定

2月10日(金)18時~
2月24日(金)18時~
3月9日(金)18時~
3月23日(金)18時~
※実際、上記の日以外でも平日の18時以降なら、場所は貸してくださるので、要望があればまた別の日にも活動できますが、とりあえず、上記の日を暫定的に活動します。

その他のチェス関連のお知らせ
    ・2月18日(土)東京大学チェスサークル主催 初心者向けイベントその2(未定)
    ・東北大学とのネット交流戦(未定)
    ・慶應、上智などとの交流試合(未定)
    ・春合宿(未定)
    ・3月17、18日 百傑戦(JCA戦)
    ・3月25日 東北選手権(JCA戦)

・本郷チェスの会について
→東京大学チェスサークルの姉妹サークルです。本郷、弥生、浅野キャンパスに通う東大生中心のサークルですが、
社会人や外部の方の参加も可能です。(ここ1年ほど、活動が途絶えていたので、復活させます。)実際、今までがどのような感じであったのか私の知るところではないので、先輩方の作ってくださった公式HPの解説を参考にしながら、簡単に解説します。

○本郷チェスの会とは○

本郷チェスの会は、チェスという共通の趣味を持った大学生が本郷に設立した、チェスを楽しむサークルです。東大本郷キャンパスに近い千代田線根津駅そばの喫茶店でチェスを指したりしております。また、姉妹サークルの東大チェスサークルなど他のチェス団体との交流もあり、活発に活動しています。
○どんな人が参加しているの?○

東大、お茶の水女子大などの大学生が中心ですが、参加にあたっての制限などは無く社会人ももちろんいます。また、常に新しい参加者を迎えているため、部員のレベルも初心者から日本トップレベルまで実に様々です。この会できっと良きライバル・良き指導者に出会えることでしょう。
○活動内容はどんなかんじ?○

根津駅そばの喫茶店「Amber」で、毎週火曜日午後6時から午後9時半まで活動しています(活動日は時々変わるので、正確には掲示板でご確認ください)。正規のJCAクラブでも無いためサークルの会費などはなく、場所は喫茶店マスターのご厚意で無料にて貸していただいておりますので、喫茶店での飲食費(400円~800円)のみとなります。マスターの手作り料理とコーヒーは非常においしいのでこれだけでも行く価値があり、活動日以外でも喫茶店に行く会員がかなりいます。
飲み会などのイベントも頻繁に開かれております。たとえば新歓コンパ、クリスマスコンパ、新年会、追い出しコンパ等があり、他にも突発的な飲み会・遠出もあります。但し、若い仲間内にありがちなアルコール強制等は一切ありません。
○一度様子を見に行きたいのだけれど○

見学はいつでも大歓迎です。活動が急に飲み会へ変わることもあるため(笑)前もって掲示板や以下の連絡先に連絡をいただけると間違いないかと思います。あらかじめご連絡をいただければ、当日地下鉄駅等までお迎えにあがります。

いかがでしたか?以上を読んでまだ疑問等ございましたら掲示板やメールなどで質問していただければ幸いです。興味を持たれた方はぜひお気軽にお越しください。


本郷チェスの会について個別に問い合わせてくださった方や、再開に向けて色々な助言を下さった皆様にはメールでもおしらせいたしますが、できればいろいろな人に拡散してください。(よろしくお願いいたします。)

それでは、みなさん、本郷チェスの会をどうかよろしくおねがいいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。