スポンサーサイト


【12/8活動報告】新たなる訪問者

 今日は日本女子大学からOさんが来てくださいました!わざわざありがとうございます!

初心者の方みたいですが、tuccは初心者大歓迎なので遠慮せずこれからも暇だったら来てくださいね。僕自身は用事があって7:30くらいに帰ってしまったのですが、活気があるのはすごく良かったです。人が多すぎて椅子が足りないくらい。

僕自身はというとIとのんびりチェス指してました。シシリアン使ったのですが、白側がキングサイドから攻めてくるのでどう対処したら良く分からないので、とりあえずそれを研究したいです。キングサイドキャスリングしたら攻めつぶされそうだし・・・。2戦指して最初は早めに仕掛けて勝ち、次はゆっくりしてたら攻め込まれて負け。キャスリングしてないのを恐れずに早めに攻めるのがいいのかな?と思うも良く分からないです。
黒番の戦法で初めて覚えた戦法なので対処法を知っておきたいですね。


とりあえずまた宣伝。tuccは性別年齢強さ肩書きは不問で、常に部員を募集しています。もちろん、毎回来る必要はなく、来るペースは人によりまちまちです。すこしでも興味持ったら遠慮せずにコメントに書いたりメールに一報ください。
部員一同テンションあがりまくりで歓迎します(笑)

去东京大学下国际象棋吧!

では

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
