

11月


11月の活動日

外部から参加してくださる方が増えましたので、11月の活動日を書きたいと思います。

ただし、少人数サークルなので、活動日であっても、「せっかくきたのに、誰もいない!」ということが残念ながらおきえてしまうので、恐縮ですが、外部からお越しになる方はなるべく前日までに私にメールをしてください。よろしくお願いします。

11月の活動日

2日(水)※3日(木)は、文化の日のため休み
7日(月)
9日(水)
10日(木)
14日(月)
16日(水)
17日(木)
21日(月)※23日(水)は勤労感謝の日のため休み
24日(木)
25日(金)~27日(日)※駒場祭 東京大学駒場キャンパス内一号館166室にて他のボードゲーム系のサークルと一緒にチェスのルール解説・対局を行います。
28日(月)
30日(水)


・毎週月・水・木曜日の18時以降に活動しています。
・活動場所は東京大学駒場キャンパス内学生会館3階311A室です。
・常時部員募集中!(見学希望者はなるべく事前にご連絡ください)
・初心者の方大歓迎です!(ルールから丁寧に指導いたします。)
・外部からの参加者も大歓迎です!大学生以外の方も見学にいらしてください。



11月の関東地方での主なチェスイベント

・11月5日(土)
早稲田大学で篠田さんが、 チェスの講義をするそうです!
(詳細:http://www.rikoten.com/kikaku/list/kouza.html#gakuseikougi

篠田さん、頑張ってください!

・11月19日(土)・20日(日)
東京オープン
各自申し込んでください。(詳細:http://www.jca-chess.com/

・未定
初心者向け大会
「2週間前から申請可能」という東京大学学生支援課の取り決めがあるので、ちょっとまだ日程をお知らせすることが出来ないのですが、駒場祭前後に初心者向けの大会を開く予定でいます。
場所は東京大学駒場キャンパス内5号館の2室を貸しきって行おうと思っています。
が、顧問の先生(しゃべらナイトの齋藤兆史先生)から判子をもらって、学生支援課に届けて受理されなければならないので、もうしばらくお待ちください。

・11月25日~27日
駒場祭
東京大学駒場キャンパス内一号館166室にて他のボードゲーム系のサークルと一緒にチェスのルール解説・対局を行います。どうぞいらっしゃってください!

本日の活動報告

今日は6人の方が活動に参加してくださいました。
そして、なんと今日はついに、あかずのあかず(通称)があきました!
副部長のキックについにあかずのあかずも耐えかねたようです。
稲垣万歳!
 部長の日記

今、ゼミでスマートドラッグについて調べてるんですが、それでふと思ったんですけど、チェスの競技の前にリタリンみたいに集中力が高まる薬を飲むのって、ご法度なんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
