スポンサーサイト


今日はとてもにぎわいました。

 部長です。なんだかいろいろ報告したいことがあるのですが、数日間の間にいろんなことがありすぎてちょっとびっくりしていて、という感じなので、ですね。どうしましょう。ちょっと整理して報告します。


吉祥寺チェスクラブ今までありがとうございました!

吉祥寺チェククラブの浜根さん、上原さん、今までどうもありがとうございました。
私は結局クローズドトーナメント戦には顔を出せませんでしたが、4大学交流戦、東慶戦、チーム選手権、新人戦、小島さんレクチャーなど、吉祥寺チェスクラブには本当に今までお世話になりました。(私が生まれて初めてのチェスセットを買ったのも、吉祥寺チェスクラブでした。)吉祥寺チェスクラブがなければ顔を合わすこともなかったであろう人とも数多く知り合うことが出来、本当に言い尽くせないほどお世話になりました。いままで本当にありがとうございました。

今日参加してくださった皆さんありがとう!

「全員集合!」というメーリスを流したら本当にほぼ全員来てしまい、ちょっとびっくりしました。(おい!)

いやぁ~、4月でもないのに、あんなに人が部室に集まるなんて。ちゃんとまじめにやんないとだめだなぁ。(おい!×2)

柿の実さんと柿の実さんのお母さん、そして私の高校時代の友人のT、今日は見学にきてくださり本当にありがとうございました。(毎週月・水・木曜日の18時ごろから学生会館311A室にて活動しています。どうぞご都合のつく日にお越しください。これからよろしくお願いします。)

東麻戦

今週末の土曜日に、麻布学園にて東麻戦があります。部長はちょっと遅れるかも知れませんが、前回とは異なりちゃんとフィッシャー戦には参加できるはずです。今回の東麻戦は某H松の意向により、東大側が2年生と1年生だけの参加ということで、なかなかピンチなのですが、みなさん中高生に負けないようにがんばりましょう。(いや、別に平松をせめている訳ではありませんよ。)

新入部員募集中!(新歓期)


チェスにご興味のある方、新しいこと始めたい方、どうかご気軽に見学しに来てください。(初心者の方に対してもルールから丁寧に指導しますから大丈夫です。)

一応、毎週月・水・木曜日の18時~20時くらいまでが公式の活動時間ですが、ゆるいサークルなので、毎回来なければいけないというわけではありません。むしろ、毎回来ている人のほうが少なくて、みんなチェスが指したくなったときに顔を出す、という感じです。部費も徴収せず、(大会費・合宿代は参加する人のみ個別に支払い)気楽なサークルです。

当サークルは、全日本チャンピオンや学生チャンピオンを数多く輩出してきている、日本のチェス界の中では、いわゆる「名門」の部類に入ります。また、チェス書籍・パソコン解析ソフト・対局セットなど、チェスをするのに最高の環境は整っていますので、割とガチでチェス強くなりたい人にとっても開かれていますから、初心者・経験者問わず、チェスに興味のある方ならどなたでもお越しください。(チェスは日本での競技人口が少ないので、大学から始めても、それなりに頑張れば日本国内でトップクラスになれます!)

ご興味のある方は私にご連絡ください。よろしくお願いします。



外部からの見学希望者の皆さんへ


掲示板への投稿の効果があってか、外部からの活動見学希望者の方が急に増えました。(うれしいな!)

当サークルはインカレサークルですので、外部からの参加も大歓迎です。大学生以外の方も含め、興味のある方は是非見学にいらしてください!

なお、外部の方で、見学希望の方や何か質問がある方は、事前に私にメールで連絡していただくか、このブログにコメントしていただくかしてください。よろしくお願いします。



大会を開きたいのですが

もうすぐ日程を決めますので少々お待ちください。

書籍未返却のみなさんへ

1学期本を借りてまだ返していないという人はなるべく早く返却してください。よろしくお願いします。

小島チェススクール@北千住


なるものが現在企画されているようです!すごいですね!(詳細:http://6528.teacup.com/hpmtmd/bbs


興味のある方は必ずアンケートに答えてください、とのことです。答えましょう。



 部長の日記

掲示板を更新しただけでこんなにいろんな人から連絡が来るとは・・・!というか、いままで掲示板をほったらかしにしてすいませんでした。。。


去年とは異なり、2学期になって活発に活動できてうれしいです。私の任期も残り1ヶ月をきりましたが、今学期も皆さんがんばりましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柿の実の母様、

コメントありがとうございます。

先日はお越しくださってありがとうございました。柿の実さんのおかげで、前回の活動は人がたくさん集まり、盛り上がりました。ありがとうございます。

これからもお越しくださるとのこと、非常にうれしく思います。
教室場所は先ほどメールしたとおりです。1Rの60分フィッシャー戦は、1時30分ごろからはじめるので、1Rは多分4時前後に終わると思います。それからは見学者の皆さんも含めて、ブリッツ大会などをやろうかと思っていますので、柿の実さんもぜひご参加ください。

それでは、明日もよろしくお願いします。

No title

先日は御世話になりました。
すぐにお礼を...と思いながら、帰宅したらPCがデータを移し替えるための処理で占領されていて、今になりました。すみません。
娘は部室が学校の教室くらいの広さがあると想像していたようで、それに一番驚いていました。
毎週とはいかないと思いますが、また伺いますので、どうぞお相手お願いいたします。
明日も楽しみにしているようです。
みなさん、がんばって下さいね。
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
