スポンサーサイト


丸投げなんてするつもりは・・・すいません。

7時30分ごろ部室にいったら誰もいなくて泣きながら家に帰った部長です。(どういうことだ!)

①新入生向け
→新歓の時期であります。ゼミ関係の知り合いとか、母校の同級生とか、りばけの友達とか、いろんな人に宣伝していますが、いかんせん、まだ誰も新入部員が来ないのであります。
是非新入部員には来てほしいので、チェスにご興味のある方、新しいこと始めたい方、どうかご気軽に見学しに来てください。(初心者の方に対してもルールから丁寧に指導しますから大丈夫です。)
一応、毎週月・水・木曜日の18時~20時くらいまでが公式の活動時間ですが、ゆるいサークルなので、毎回来なければいけないというわけではありません。むしろ、毎回来ている人のほうが少なくて、みんなチェスが指したくなったときに顔を出す、という感じです。部費も徴収せず、(大会費・合宿代は参加する人のみ個別に支払い)気楽なサークルです。
当サークルは、全日本チャンピオンや学生チャンピオンを数多く輩出してきている、日本のチェス界の中では、いわゆる「名門」の部類に入ります。また、チェス書籍・パソコン解析ソフト・対局セットなど、チェスをするのに最高の環境は整っていますので、割とガチでチェス強くなりたい人にとっても開かれていますから、初心者・経験者問わず、チェスに興味のある方ならどなたでもお越しください。(チェスは日本での競技人口が少ないので、大学から始めても、それなりに頑張れば日本国内でトップクラスになれます!)
ご興味のある方は私にご連絡ください。よろしくお願いします。


②駒場祭
→166室で、他のボードゲーム系のサークルと一緒に対局・ルール説明などをいたします。どうかご気軽にお越しください。
※部長は初日、バイトがあるので、9時~16時までは166室にいますが、16時~18時はいません(駒場博物館にいます)のでご注意ください。

③鍋パーティ
→駒場祭の、何日目かの夜にM君の家で鍋パーティをやる予定です。OB・OG、また、本郷の先輩方の参加大歓迎ですから、まだ詳しい日程は決まっていませんが、材料の調達の問題があるので、興味のある方は事前に私にご連絡ください。

④吉祥寺イベント
→う~ん、みんな予定が入っているのかぁ。。。どうしたものかのぅ。

⑤新人戦を開こうか?
→一応僕の高校の同級生の友達がこの秋入部してくれそうなので、今年秋から始めた人や今年春から始めた人でも参加できる初心者向けの大会を開こうかなと思っています。学生チェス選手権とはかぶせたくないので、日程は駒場祭前後になるかと思います。会場は、東大駒場キャンパスのどこかの教室を借りて、行うつもりです。参加費は無料にして、入賞者への賞品やジュース・お貸し代は部費から出せばちょうどいいかと(会計的な意味で)思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柿の実(の母)さん、

ありがとうございます。山田です。

了解いたしました。次回の水曜日は活動する予定ですので、どうぞ是非お越しください。18時ごろから私は部室にいる予定です。

活動場所は、東京大学駒場キャンパス(京王井の頭線駒場東大前駅徒歩0分)内にある学生会館(古い地図になりますが、http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam02_01_21_j.htmlをご覧ください。現在では、学生会館はこの地図に載っている赤い部分の半分くらいの大きさになっていて、残りの半分があったところに、「理想の教育棟」という新しい建物が建っているので注意してください。現在の学生会館は、この地図の赤い部分の上半分にあたる場所にあります。)3階311A室です。

もしも、場所がわからないようでしたら、shunya.tetsuwanatom.yamada@gmail.comにメールしてください。

今の東京大学チェスサークルには、吉祥寺チェスクラブのUさんほど、強い方はあまり来ませんので、たいして指導などできるのかどうかわかりませんが、よろしくおねがいします。

それでは、明日、柿の実さんにお会いできるのを楽しみにしています!

山田

No title

山田様

お誘い、ありがとうございます。
昨日も吉祥寺で一日過ごし、食欲も無くなるほど皆さんに圧倒されたようです。
ようやく見つけたチェスが出来る場がなくなり、本当に残念です。

山田様、26日・水曜日の活動予定はいかがでしょうか?
下校時に寄ってみたいようなのですが。
学生会館 311A室に18時頃伺ってみてもよろしいでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんが、ご様子を教えて頂けたら幸いです。

柿の実の母



No title

柿の実(の母)さん、

コメントありがとうございます。部長の山田(あまがえる)です。ずいぶんと掲示板を放置していて申し訳ありませんでした。また、今日は私も小島さんのレクチャーに参加してはいたのですが、柿の実さんがご出席していたことに気がつきませんで、どうも申し訳ありませんでした。

当サークルに興味を持っていただき、ありがとうございます。

お邪魔なんてとんでもないです。もしもよろしければ学校帰りにでも、当サークルの部室にお越しください。部員一同、喜んで歓迎いたします。

また、駒場祭にきていただけるとのこと、誠にありがとうございます。私は所用があって、初日の金曜日にしか参加できないのですが、対局の企画自体は3日間行っていますので、いつでも是非いらしてください。柿の実さんがいらっしゃるのを心よりお待ちしています!

それでは、失礼します。(ありがとうございました!)

No title

今、偶然本郷チェスクラブのページを開いて、柿の実と記して下さってあるのを見つけました。
柿の実の母です。娘がお世話になっております。
難しすぎたり、なぜか我が家のPCからプロブレムを考えて送ろうと試みてもはじかれたり...と、このところは失礼しているようです。
 
本日、無事中間テストも終わる様なので、吉祥寺にお邪魔する予定のようです。
また、駒場祭はUさんから誘って頂き、それこそ指折り数えて楽しみにしています。
まだ中1でお邪魔なだけとは思いますが、その折りにはどうぞよろしくお願いいたします。

突然お邪魔いたしました。
柿の実の母でした。
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
