

全日本学生選手権

12月26、27日に全日本学生選手権が行われました
今回の更新はその模様をお伝えしたいと思います
また、この記事から新しいブログ担当が書いております。一発目なので拙いものになっておりますが一年間やっていきますのでよろしくお願いします

開催場所は国立オリンピック記念青少年総合センターで、60分1手30秒追加という自分も初めての長いタイムコントロールでした
試合の様子↓
sc_20141227151127_convert_20141229222936.jpg
sc_20141227113947_convert_20141229222821.jpg

1Rからちょっとした事件が(笑)
初っ端からTUCC部内戦となった試合で2年のhiratateさんが1年のhirataさんに敗北
1手のチェックメイトがある場所にキングを動かし負けるというなかなかセンセーショナルなものだったそうです

試合が終わった後は別室で検討戦をします↓
sc_20141227114329_convert_20141229222909.jpg

私個人の結果は2.5pでした。1Rでは自分より高レートの方と何とかドローにできましたが5、6Rは反省の多い試合になってしまいました。今年の新人は皆さんお強いので自分も頑張らなくてはいけませんね

今年度の優勝は要さんでした。おめでとうございます!
また新人部門ではTUCCの新部長が4pという新人(?)とは思えない強さで優勝!2、3位もTUCCのメンバーでした!

入賞の方々↓
sc_20141227200950_convert_20141229223059.jpg
優勝の要さん(真ん中)

新人部門↓
sc_20141227200824_convert_20141229223014.jpg
優勝した疑惑の新人(真ん中)

この辺で終わりたいと思います。運営の方々も参加した方々もお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
