スポンサーサイト


2014年夏合宿・3,4日目

いよいよ合宿も後半です!

まずは残りの快速戦の報告から。

5ラウンド目の相手は東北大3年のgotoさん。
僕の初手e4に対し、黒はフレンチを使ってきました。
実はこの合宿へ来る少し前、フレンチについては(ちょっと)勉強していたのですが、一体何を寝ぼけていたのか、なんと3手目から定石を間違えてしまいましたm(__)m
このミスは終盤で地味に効いてきて、つけなくなったポーンが足枷になってしまい結果は惨敗。
フレンチについてもっと勉強していくと同時に、今後このようなミスがないよう気を付けたいです・・・。

お昼の後の最終ラウンドは、同じく東北大1年のikedaくん。
途中までワンポーンワンピースダウンと押されていましたが、ナイトフォークとディスカバーアタックを決め、逆転。
そのまま押し切ることができ、勝利することができました。

一つ反省したいことは、今回の快速戦、棋譜が正しく取れていない(-_-;)
後で対局を再現しようとしても明らかに棋譜がおかしいせいで、終盤の方が復習できずに終わってしまいました。
だいたい今回は親切にマスが書いてある盤もあったのに、なぜここまで間違えられるのか・・・
これからは気を付けて取るようにしていきたいです。

さて、これにて快速戦が終了です。
僕の成績は3ポイントでしたが、春合宿での1.5ポイントを大幅に上回ることができました!
次は頑張って半分を超えていきたいところです(><)

また優勝者は、全体ではkobayashiさんの6ポイント全勝でした。やはりレベルが違います!
新入生内での優勝はTUCCのsatoくんとhondaくんの3.5ポイントでした。僕よりもポイント高いですね(^^;
優勝おめでとうございます!!
※なお、麻布生は新入生には含まれません

一方、ブリッツ大会の方でもkobayashiさんが安定の全勝で全体で一位。
新入生内ではTUCCのhirataくんが15.5ポイントで一位でした!
おめでとうございます!!
なお、僕は6.5ポイントでした(笑)ブリッツ鍛えないと・・・


さて、順番は前後しますが、この日のお昼ご飯は流しそうめんでした^^
写真 32
流れてくるそうめんをみんなでキャッチ!
中には・・・
写真 33
下に溜まっためんを食べてる自称賢い方々もいました。

なんとそうめんだけでなく、宿の方が天ぷらまで揚げてくださりました!
途中からみんなそうめんそっちのけで天ぷらの周りに集まっていましたよ(笑)
そうめんも天ぷらも本当に美味しく、宿の方のご厚意に感謝です^^


夜は晩御飯のバーベキューの後、軽くキャンプファイヤー的なことをして、自由時間に。
この日は最後ということで遅くまで起きている方が多かったですね。
チェスをしたり、ゲームをしたりポケモン大会をしたりなど、様々でした。
相変わらず合体チェスを研究している方も一部いましたが(笑)

で、翌朝は
写真 35
みんなこんな感じ。
あれだけ夜騒いでたので仕方ないですね(^^;

4日目は朝食を食べ、部屋の片づけをしたら出発です。
途中お土産を買うために寄ったお店には、こんなものが・・
写真 42
せっかくなので僕とkobayashiさんが恋みくじを引くことに。
結果、中吉。なんともリアクションがしにくい(苦笑)
平成4年or7年生まれの人と相性がいいようなので誰か紹介してください笑
で、kobayashiさんはというと・・・
写真 43
このドヤ顔。大吉おめでとうございます!

また、昼食のためによったパーキングエリアでは、予想以上の大混雑。
なかなか席が取れない上に、ラーメンは20分以上待たなければならないというヤバさ・・・
ラーメン頼んでた人はかなり待たされていましたね。
予想外の混雑にはさすがに出発の予定を遅らせなくてはなりませんでした(><)
融通を効かせてくださったバスの運転手の方、ありがとうございます。

こうして3泊4日という長い合宿の幕が下りました。
とても有意義な4日間だったと思いますが、みなさんいかがだったでしょうか?^^
今回の合宿に当たり、いろいろ企画してくださった合宿係のhiratateくん、kobayashiさん、wadaさんに、感謝とお礼をこの場を借りて申し上げます。
写真 41
それでは、みなさんお疲れ様でした!!


【おまけ・H舘くんの武勇伝】
今回の合宿中、TUCCの新たな芸人枠として、H舘くんが挑戦した数々の武勇伝をご覧ください↓↓

写真
表面張力の限界に挑戦しています。
彼の紙コップは食事のたびに毎回こうなっていました。

写真 34
今度は紙コップを使わずに水を飲み始めるH舘くん。
一体どうしてこんなことをしているのか、まったくわかりません(すっとぼけ)

写真 15
そしてこれはレクチャーの時。
問題の答えがわからず、こっそりkobayashiさんのパソコンを除いているH舘くんを激写!!
まったく悪いやつですね(´-ω-`)


なお、彼の性格を知っている方ならお分かりかもしれませんが、
これらはすべてやらせですのであしからず。
今後も彼のリアクション芸人としての活躍に期待しましょー
それでは、この辺で失礼しますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
