スポンサーサイト


いざ、SCCへ

どーも、こんにちは^^
今月はブログの更新頑張っているgakki-です。

先日は、TUCCの一二年生数名で、上智大学のSCCの方へお邪魔させていただきました!
他大のサークルの通常活動に参加するのは僕も今回が始めてでした。

どんな感じなのだろうかとわくわくしながら進んでいくと・・・
写真 2
ありました!
相変わらず名前がかっこよくて羨ましいですね笑

それでは、お邪魔しま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
写真 3
みなさん熱心にチェスを指しております!
なんか奥の方に見覚えのある田なんとかさんが・・・・・
僕らが来たことで机が足りなくなってしまい、この日の活動は食堂ですることに。
予定していたよりもたくさんで押しかけて本当に申し訳ありませんでした(><)

写真 5
上智の食堂です。
とても綺麗なところでした^^

写真 11
食堂にチェス駒を並べる面々。

写真 4
個人的に気に入ったおしゃれなチェス盤。
何がおしゃれかというと、盤や駒が綺麗なのは見ての通りなのですが、
なんと盤の方に引き出しがついていて、そこに駒をしまえるようになっているんです!
ありそうでなかなか見ないタイプですよね^^

ということで、改めて対局開始です!なぜか対局中の写真を撮ってなかった・・・
僕はwadaさんや田なんとかさん、K川くんと指しました。
夏合宿に僕が行けなかったので、K川くんとは去年の新人戦以来でしたね^^
相変わらずの強さで、ブリッツでぼこぼこにされました(汗)

写真 14
食堂が閉まってからは部室のほうへ。
結局この日は部室が使えなくなる時間までいてしまいましたね(^_^;)

SCCの皆さん、この日は本当にありがとうございました!
今度はTUCCの活動の方にも、ぜひいらして下さいね。


【おまけ・SCCの女子力】

写真 1
部室の前の掲示板
いかにも女子力って感じですね。
いや、でもTUCCにも同じくらいのクオリティのホワイトボードがある・・・!

写真 13
ソファにぬいぐるみ
もうウチは勝てません・・・
あるがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ~

食堂は駒場も負けてないと思うぞ。てかメニュー豊富だし羨ましい!アイスのグラム売りとかサラダバーとか欲しい!!

予想だにしない人数でビビったけど、また遊びに来てねー♪私も次TUCCにお邪魔するときは一年生とか連れてこれるように頑張る(笑)

No title

>wadaさん

コメントありがとうございます!

また機会があればお邪魔させていただきますね^^

今年の夏休みもTUCCは定期的に活動する予定なので、ぜひ大勢で押しかけて下さいね笑
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
