スポンサーサイト


全日本百傑戦

3月も残すところあと1週間ですね。昨年はお花見ができなかったので、今年こそはと思っているrumです

一昨日、全日本百傑戦の1日コースに参加してきました!今年は三連休だったため、1日コースと3日コースが。1日コースは45分切れ負けを4R、3日コースは90分+30秒/手を6R行いました。にしても「ひゃっけつせん」て言いづらい

JCA主催の大会は昨年のチーム選手権以来(しかも初日だけ)で、個人戦となると昨年の百傑戦以来(!)でした。そんなご無沙汰だった大会の試合を、早速ふり返っていこうと思います

1R vs Sくん(from Gyosei CC) B
ナイトがアウトポストに入り、クイーンに当てつつ落ちてるポーンを取って形を崩していきました
相手の時間が落ちて、黒勝ち

2R vs Jくん(from Gyosei CC) W
序盤で相手の駒に当てつつテンポよく展開しましたが、中盤で駒の動かし方を間違えた結果メイトスレットが見え、好ましくない形にする羽目に
が、相手がルークただ落ちの手を指しリザイン、白勝ち

3R vs Kくん W
昨年の百傑戦1日コースで当たった相手と再び対戦することに
こちら側のキャスリングに対し、相手がロングキャスリング。キングサイドから猛攻をされそうになりましたが、クイーン交換をしてからは白が展開をしつつ形を良くしていき、エンドゲームに
最終的にはdrawでした

4R vs Iさん B
最終Rは、リスト2でレート1800のIさんと。メイトスレットを防いでからは形成をevenにまで持っていきました
が、終盤で悪手を指し、そのまま崩れて負け

トータル2.5Pでした!3P以上だと賞品がもらえたのですが、一歩及ばず...
入賞された方々、おめでとうございます!↓
(上から順に1日コース・Bクラス・Aクラス・オープン)

002_convert_20140325101845.jpg
004_convert_20140325101948.jpg
005_convert_20140325102005.jpg
006_convert_20140325102023.jpg


閉会式の後は、恒例の打ち上げへ
今までに参加したことない雰囲気の打ち上げだったので、新鮮で楽しかったです!初めてきちんとお話をする方が多かったですね
また、来月から大学生になる方もお二人いらっしゃいました。阪大にもチェスサークルができるかもしれない?とのことなので、とても楽しみですね♪


ここで一つ宣伝!ご質問が多かったことですが、チェスサークルの合同合宿について
現在TUCCでは、複数の大学合同で年2回ほど合宿を行っています
主な参加大学はTUCC・KUCC(慶應)・SCC(上智)・Cafe Rejansu(筑波)・ホワイトナイツ(東北)ですが、チェスをしている大学生で参加を希望される方は、こちらのブログなり、↑に書かれているアドレスなりにご連絡ください!
また、平日が多いため難しいとは思いますが、日程が合うようでしたら社会人の方も参加できますので、ご一報ください
以上、前合宿係からでした^^
にしても何で兼任する羽目になったんだろう


大会に参加された方も、遠路はるばる観戦に来られた方も 笑、お疲れさまでした!
今回はこの辺で失礼します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れさま~☆

4ラウンド中1回しか負けがなかったんだ!すごい!今年はrumちゃんもどんどん大会でてこー♪私はどのくらい出られるか分からないのだけど(^_^;)学生のうちは出られるだけ出たいね♪

またイベントとか例会でよろしく(*^_^*)

訂正

最終戦の相手がrumさんだったんですね。20手くらいまでは、レートの割に手応えが強くて困ってました。
なお、リスト1位は高田くんで、私はリスト2位でした。

>Wadaちゃん

wadaちゃん最近定跡に詳しくなってるよね!
365で勉強してるのかな?

今回記事を書いてて、改めて大会への参加率の低さを自覚した(^^;)

次のイベントは新歓かな?各CCに一年生が定着すると良いね!

>石井さん

コメント、そして訂正ありがとうございます!修正しておきました

強い方にそう言っていただけて、少しは成長したのかなと思います
記事にもありますが、あまり大会に参加していないため、ratingが意味を成していない状態です...(^^;)

また大会等でお会いすることがありましたら、その時はよろしくお願い致します!
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
