スポンサーサイト


シャンチー

 本日の活動報告

今日は、チェスだけではなく、シャンチー(中国将棋)もやりました。

なぜ、チェスサークルにシャンチーがあるのかといえば、「あかずのあかず」がまだあけられたころ、多分ずっと前の先輩が買ってくださった結構高級そうなシャンチーのセットを部長が今年の頭に見つけたからです。

シャンチーは合宿にも面白そうだからもって行くつもりです。ビバ!しゃんちぃ!

部長の日記

最近、チェスの大会に出る人の数が減っていることが問題になっているみたいです。
「みたいです」なんて書いてしまうと、いかにも無責任で申し訳ないのですが、(実際、僕もあんまり最近大会には出ていないので・・・本当に申し訳ない。)実際に今月のチェスの大会(快速戦、吉祥寺戦)の参加者人数がいつもにくらべてかなり少なめだったようです。

以前にも書きましたが、部長はゼミのため、学生チェス連盟が主催する2つの大会に両方出場できません。(新人戦には副部長がついていくので参加する新入生は安心してください。・・・というか、部長本当にダメダメだな・・申し訳ない。。)

今の時期は東大の一年生はみんな忙しいから、仕方ないでしょうが、そして人のこといえないのですが、みなさん、両方とも本当にかなり好条件でいい大会です。強くなるチャンスですから、参加できる方は是非是非参加しましょう。(今年は多分去年よりも新入生が入ってくれそうなので、2学期になったらTUCCからもたくさん大会に出られるようにはなるとは思うのですが・・・)

あと、権田君をがっかりさせないように、部長もちゃんとチェス指します。(すいません!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
