スポンサーサイト


三田祭訪問

久しぶりです。ヤブコージです。

KUCCのブログを見ると駒場祭行った記録があるのでこちらも書こうかなと思った次第で、今回はあのrum氏に押し付けられたわけではありません(笑)。
それにしても良くできた駒場祭記事ですが、なにが「そんなおおそれたことできません 泣」なんですかね。もっとおおそれたこと散々やらかしてくるくせに

実は先週末三田祭があったので行ってきました!

慶應の学園祭、三田祭は11/21-24の4日間という長丁場となっていますが、僕はそのうちの21と23に行ってきました。21日に関しては後述するとして、23日に行ってきたことを中心に書こうと思います。

1週間くらい前から

rum「差し入れは持って行ってくださいね!」
僕(言われんでも持って行くつもりやがな…)

というやりとりがありましたが、差し入れを引っ提げて三田キャンパスへ向かいます。うるさい妹ってこんな感じなのかな

去年はokabeさんの差し入れに救われたのは今でも覚えています。本当に食べる時間すらなかったですし。

そして到着
DSC_1567.jpg


やっぱり何度見てもこの存在感である。
学園祭だからか全体的に明るく、きゃんぱす~ って感じですね(笑)。

目の前を歩いていた女性が凄まじくしつこい客引きに遭っているのをしり目にKUCCのカフェを目指します。

しかし第一校舎と言われても地図見忘れた僕にはどこだから分からない。
MI☆TA☆SAI チェス部はどちらにありーますかー♪

と思っていると普通に目の前にありました。着くとそこにはTUCCからQuと田なんとかがすでにいて、慶應勢と盛り上がっていました。

KUCCの様子
DSC_1568.jpg

そういえばブログでセットが無料になるんだっけと思いながらNakamuraさんがいたので注文。
メニュー↓
DSC_1569.jpg

頼んだのはロシアンティーとチョコクッキーです。
「しかしヤブコージ選手、ここで写真を撮り忘れるという痛恨のミス!」
「普段エラーしないのに最重要な場面でエラーしますねー」

待っている間に 
チェスプレイヤーの どんたが ブリッツを しかけてきた!▼

そしてブリッツをしながら飲むことに。

ロシアンティーってどんな味なんだと思って一口飲んだら恐ろしくうまかったのでそれでつい撮り忘れちゃったんですね。これほどうまい紅茶なんて初めて飲んだ気がします。そもそも紅茶をめったに飲まないが
チョコクッキーとの相性も良かったですね!また来年飲みに行こうかな

ロシアンティーの影響もあってからブリッツは好調でどんたさんに勝ち越しました!いやーうれしいですねー。

そしてその後は田なんとかと将棋部に行きmieno君に会いました…と思ったらそこには三村さんまで!何でも慶應将棋部の知り合いに会いに来ていたとか。部員と将棋を指したかったですが時間が無かったので田なんとかと1手10秒の将棋を指し、無事勝利。早指しが好調でした。

そして慶應を後にして、駒場へと向かいましたとさ。Ishikawaの身に何が起こったのか、彼は来なかった


そういやマリリンのメイド姿がすごく好評だったそうですが、見れなかったのは残念でした。フナたんもしていたらしいのでどちらも見たかったですorz

なんだかんだ引退したはずなのに書いてますが代替わりしたら1年生に迷惑かけないよう今度こそ消えます(とか言うとフラグになるかもしれませんが)。

21日行ったことに関してはrumが書いたので少し補足(?)です
さて21日、僕は時間的に三田祭に間に合わなかったので二郎にだけ行きました(笑)。
それにしても非慶應勢7人で三田本店に並ぶというなかなか珍しい事態に。

僕が頼んだのは
DSC_1538_convert_20131127003501.jpg

小ラーメンニンニクアブラ
です。

三田本店だからさぞかし殺伐としているかと思いきや、今まで行った二郎、そしてそのインスパイアの中で一番和やかで驚きました。今まで行ったのは相模大野と駒場近くの千里眼、本郷近くの用心棒だけなんですが。

麺も意外と縮れていなくて食べやすかったですね。ただ2枚あるブタを最後に残したのはミスでしたが・・・。ブタは同じ店でも人によって違ってくるらしいですが、僕のは2枚ともやわらかくてかつ食べごたえがあってうまかったですね。これだけ持って帰りたい(笑)。

rumやうらのん、Quと二郎系初挑戦の人たちも無事生きて帰ってこれたようで良かったです。まあ初めてなら脂ぎっている上に量が多いので残すのは本来仕方ないですけどね。

二郎訪問は以上です。一体何を書いてるのかという突込みがありますが気にしたら負けです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三田祭にお越し頂きありがとうございます!
私は終始三田の方にいたため駒場祭の方へ行けなかったのが悔やまれます・・・来年は駒場祭にお伺いしたいと思います

学生選手権のときはまた宜しくお願いします。

No title

>Katsutaさん

三田での仕事を全うしているなんて良いことじゃないですか。来年も見た際にお邪魔したいなと思います。

学生選手権で当たるかどうかですね…(笑)
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
