スポンサーサイト


OCC & スカイオープン

こんばんは!
街には早くもクリスマスソングが流れていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

先日の筑波の雙峰祭、とても盛況だったようですね!
各CCさんのレポートで楽しませていただきました(^^)
この時期は学園祭が集中しているので、なかなか全部を見て回れないのが残念 :(

今週末は土・日ともチェス関連のイベントに参加してきましたので、記事を書こうと思います!

まずは昨日11/9、OCC(お茶の水女子大学チェスサークル)が出店しているということで、お茶大の文化祭に行ってきました!
といっても、所用のため会場に着いたのが5時過ぎ。なので正味40分程度(!)だったのですが、非常に中身の濃いものとなりました
というのもチェス勢と思われる人たちの中でただ一人、見知らぬ方が
その人の方を見ていると、彼が不意にこちらを見上げ、

「あなたがrumさんですか?」

私「(初対面の人にいきなりHNで呼ばれるとは・・・)あなたは...?」
彼「るんばです!」

そう、ウワサの彼、るんば 氏である
夏合宿での自転車での登場や、二郎を食べて痩せたなど、数々の逸話を耳にしてはいたけれど、合宿に参加しなかった私はこの日が初対面だったのです
聞けば、彼は今回の遠征で1泊3日を予定しているとのこと
そのタフさはあべたさんを彷彿させますね

お茶大内では撮影禁止だったため、写真が一枚もありませんがご了承ください!

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、文化祭終了後はアフターで四ツ谷のリバネスカフェに行きました
ここでは、現在行われている World Chess Championship Anand vs Carlsen の試合をライブ中継で見ました
開催地はインドのChennaiという都市(Anandの地元ですね)
予想に反しての、だいぶ早い段階でのドローだったよう
今後のゲームに注目ですね!


さて、翌日10日は文京シビックセンターにて、大江戸スカイオープンが開催されました!会場は26Fで、窓から東京の景色が一望できるという絶好のロケーション

この日は一応スタッフ(?)として参加。が、またしても所要のため会場に着いた時には4Rの真っただ中でした。会場の様子 ↓

s_059 (1)

s_057 (1)

今回の参加者の平均レーティングは、普段より高かったと思います。そんな中で、見事入賞された方々 ↓

s_060.jpg

御三方とも、おめでとうございます!
毎度のことながら、このクオリティの高さ。さすがwadaちゃん(^^)↓

s_056 (1)


大会終了後はアフターへ
水道橋付近がディ●ニーランドか!?というくらい混んでいて歩き辛かったですが、無事にお店へ到着
この日は普段飲み会の席で一緒にならない方たちとご一緒出来することが出来て、本当に楽しかったです!
みなさんも解放感からか?、普段の飲み会よりにぎやかだったような気が
個人的には、朝霞に行った際同じお店に入ったのですが、その時このお店の名物・チーズつくねで残念なことがあったので、再チャレンジできて良かったです♪
「たかこ」は遠慮しておこうかな...(^^;)


今回スカイオープンを企画・運営して下さったueharaさん、otaさん、それからお茶大のみなさん、本当にありがとうございました!
また、大会に参加された方々はお疲れさまでした

それではこの辺で


~P.S. Oさん~
遅くなりましたが、改めてお誕生日おめでとうございます!
そして内定おめでとうございます(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次郎じゃなくて二郎ですよー!

>るんばさん

指摘ありがとうございます!

直すついでに二郎について調べてみましたが、目を引いたのはウワサ通りのボリューム、ではなく三田本店の社訓のほう
某中高一貫男子校を彷彿させます 笑
あそこより規則の数は多いですが
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
