スポンサーサイト


Halloween party! ①Oedo

こんばんは!もうすぐ10月も終わりですね~

今日は大江戸CC主催のイベントが新宿でありましたので、スタッフとして参加してきました!コンセプトは、~小学生までの子達を相手に、チェスをしながらハロウィンを楽しもうというもの
なので、集合してからまずみんなでハロウィンの飾りを作り、部屋を飾りました! ↓

s_019 (2)

s_021_2013102800304242c.jpg

SCCのmidoriくんが描いた絵 ↓ さすがの女子力画力に脱帽です...

s_020 (1)

飾り付けが終了したところで、さっそく対局を開始
時間は時計を使わず、10分ごとに区切ってその中で互いに指していくというスタイル
全6Rで、終了時の駒の総得点で勝敗を決めました

私の結果はというと、4.5/6Pでタイブレーク2位。兄弟で参加していたお兄ちゃんの方が、本当に強かったですね!こちらの悪手を正確に咎められました
聞いたところによると、その子は旅行でNYに行った際、現地の方に教えてもらったのがキッカケでチェスを始めたそう。とても素晴らしいことですよね!
私もNY行きたいなぁ

その後はビンゴ大会で、とても盛り上がりました
早くビンゴを当てた子には、通常のお菓子セットに加えこんなかわいいプチ・パンプキンが ↓

s_025_201310280030412bb.jpg

みんな夢中になって楽しんでくれたようで、本当によかったです!


大江戸の活動は初めてでしたが、参加してくださった方々や他のスタッフのおかげで、とても楽しく&無事にイベントを終えることができました!ありがとうございます(^^)
今後またこのようなイベントでチェスを通した交流が出来るといいですね♪
みなさん、お疲れさまでした!

それではこの辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は本当にお疲れ様!手伝ってくれてありがとう(≧▽≦)

子供たち、楽しんでくれてたみたいでよかったよね!個人的にはビンゴに乗り遅れたのが少しさみしいけど(^_^;)素敵なお菓子を用意してくれてありがとう!

また機会があったら一緒にスタッフやろうね☆

お話をいただいたときは驚いたけど、無事に終えられてよかった(^^)
にしても、みんなの仮装レベル高すぎ...

wadaちゃんも、飾り付けと賞状ありがとう!
毎度のことながら、あのクオリティは本当に感動もの

また参加できたらいいね♪
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
