スポンサーサイト


チーム選手権(初日だけ)

こんばんは
段々と秋の気配を感じるようになりましたね

去る9/15・16にチーム選手権が行われました!
今回は個人的な都合と人数の関係で、「慶應A」チームから初日だけの参加に
公式戦の経験が少ない私にとってはいい機会になると、3R全てに出場させてもらうことになりました

今回のタイムコントロールは50分+30秒。久しぶりに長い時間での試合をしました
それでは書くのも憚られる試合の数々を振り返ってみようと思います

1R W、Italian
ディスカバードチェックを見逃してビショップとクイーンのEXDをやらかしました
が、このときすでに相手の時間が一分ほどだったので時間落ちがあるかもと思い指していたら、

予想以上にねばられる→何故か相手の時間がどんどんふえてく→気付いたら駒が落ちてる

という状況になりリザイン

2R B、Sicilian
シシリアンのはずがいつの間にかギャンビットをしていたようで、序盤でいきなりワンポーンがお亡くなりに。仕方がないのでオープンファイルとダブルビショップで粘って、何とかエンドゲームに持ち込みました
が、なぞのポーン捨ての一手で崩壊

この時点で全くポイントが取れてないにも関わらず、チームとしては2勝していたので、次はどこに当たるのかなと3Rのペアリングを見たら・・・

そこに書かれていたのは「慶應OB-1 vs 慶應A」

(チーン という感じでしたが、そこは滅多にない機会!対局させていただくことになりました

3R W、Sicilian
Oさんとは久しぶりの対局でした
ミドルゲームで計算をまちがえてルークを落としてからは、悪化の一途を辿るだけだったのでリザイン

結果としては1Pも取れませんでした
今回は全試合を通じて駒落ちが多かったので、本当に情けなかったです
学ぶことが多い大会だったので、次回以降生かしていきたいですね

大会の様子 ↓

s_IMG_3305.jpg

s_IMG_3306.jpg


試合の内容としてはこんなところでしたが、嬉しいサプライズも!
私事になりますが、この日は私の誕生日の前日だったので、なんとSCCのメンバーがケーキをプレゼントしてくれました!! ↓

s_IMG_3304.jpg

デコレーションがなんともカワイイ( ̄▽ ̄) 本当にありがとう!:)

SCCの女子二人 ↓

s_IMG_3308.jpg


大会の報告は以上です。入賞されたチーム・及び個人の方々はおめでとうございます!また参加された方々、おつかれさまでした

ではこの辺で

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じチームにいた者です。
3Rにラスボスに当たってびっくりでした。なんでやねん!てかこんなチートチーム存在してええんか!みたいな。名称とか(ry 
うちのチームの結果は4pで7位(開始時のレートでは12位)で、4年のKさんの詐欺レートっぷりが証明された感じになりました(詳しくはKUCCblogにて)

やっぱり個人戦とは違う独特の空気が味わえていいですね。次は対戦相手になってるかもしれませんが、よろしくおねがいしますw

No title

大会お疲れさま&お誕生日おめでとう!サプライズ、喜んでもらえたみたいで何よりです(*^_^*)

最後の写真は要らないんじゃないかなぁー。打ち消し線で爆笑したけど(^_^;)

私も初日しか参加できなかったので、次回は全ラウンド出場したいと思ってます。来年敵でも味方でも(笑)よろしく☆

>kurenaiyskさん

改めて、チーム戦お疲れさまでした!
3Rは本当にびっくりした 笑。名称ね~(そこは突っ込んではいけない)

Kさんに限らず、詐欺レート実力不相応のレートの方は多い気が

今回は他CCさんからの出場ということで、そういう意味でも「違う空気」だったな~。多分次は対戦相手かな?

>Wadaちゃん

サプライズ、本当にありがとう!!

最後の写真で癒しと笑いを提供できたらな~と(*^ ^*)

2日目の朝は荒れてたもんね~。無事に開催されて本当に良かった
次回はお互い全ラウンド出ようね!
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
