スポンサーサイト


Dreamchaser -夢追人-

今日は7/3、文月ですね
久しぶりに日記的な記事を書こうと思います。これぞ、役職の特権

先日、東京国際フォーラムで行われたコンサートに行ってきました!
SARAH BRIGHTMANという方で、テーマは「Dreamchaser -夢追人-」
日本では、私が小中高とお世話になった母校のOBが主演を務めた映画「アマルフィ」の主題歌を歌ったことや、音楽家として初めての宇宙旅行計画を発表したことなどで有名な方ですね

今回初めて肉声を聴けるということで、随分前から、とりわけ「Time To Say Goodbye」を楽しみにしていたのですが、本当に素晴らしかったです!
演奏中、感動のあまり泣いてしまったほど


高校を卒業してから、母校の施設は本当に素晴らしいものだったんだなと改めて思うようになりました。学校にいながら、あれだけの施設で「本物の」芸術鑑賞ができるというのは、全国を探してもなかなか見当たらないのではないでしょうか

「本物」を見極められる大人になりたいなと、強く思う今日このごろです


何だか本当にチェスサークルのblogか!?というような記事になってしまいましたが 笑、普段の部室での会話等を聴いていて、どうしても書きたかったのでご了承を

明日は駒場の最終活動日でそれなりの来客もあるようですし(?)、ちゃんと活動に関する記事を書くので大丈夫ですよー

それではこの辺で


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SARAH BRIGHTMANさん、確かに有名です。
そしてその名に相応しい、素晴らしいConcertだったようで何よりです。
なお自分もConcertに行くという目標をSCCさんに貼りましたが、まだ実現できておりません。(をい)

やはり本物に触れられる機会は多くないだけに、様々なところで審美眼を養いたいところですよね。
そして芸術のひとつであるチェスに活かせばいいので、この記事も凄くチェスサークルらしい記事であるといえます。(え)

では今夜の更新、楽しみにしておりますね♪
(^-^)/

No title

SARAHさん、私も好きです(*^_^*)声も容姿も、とても美しい方でいらっしゃいますよね。Concertうらやましいです。

SCCのブログにも、こういう「のほほんとした記事」を載せてみたいものです。誰も書きそうにないけど。

次回の日記風記事を楽しみにしてます♪夏休みの思い出などをぜひ。

No title

>Okabeさん

そういう見方もあるんですね~、なるほど
なら芸術関係のことは全て記事に出来ますね♪←職権乱用

「本物」に触れられた、とても貴重な体験でした

>Wadaちゃん

本当にお綺麗な方だよね^^
よくチケットが取れたな~と思う。あっという間に完売してたから

もう任期が半分切ってるし、残りの期間は本当に書きたいことを書いていこうかなと

そう言ってもらえると嬉しいな♪
Wadaちゃんの日記的な記事も見てみたい:)

夏休みにも、多分日記的な記事を書くと思うよ~
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
