スポンサーサイト


新人戦&快速戦 petit レポート

こんばんは
気付けば6月も残り1週間を切っていて、ビックリしているrumです

何だかお久しぶりな感があるのは、東麻戦以降、チェス関連のイベントに全く参加できなかったからですね。このままだと、9月ごろまでお預けになりそう><

グチはともかく、22日の大会について少しだけ(主に閉会式以降の)記事を書こうと思います

先日22日、四ツ谷の上智大学にて、学生チェス連盟主催の新人戦&学生快速戦が行われました!昨年は新人戦は無く(2年ぶりだそうな)、この時期はKUCC主催の快速戦だけでしたねー

新人戦の方にのみレーティング(rating・実力を示す指標)に上限があり、UR(under rating・レーティング非保持者)をいいことに、こちらに参加している上級生もいました 笑(そんな実力じゃないと思うんだけどな・・・)
色々と予想外のことが起きたそうですが、ここでは割愛

私が会場に到着した時には、閉会式のお楽しみ抽選会が始まっており、TUCCの1年生たちがビックリするほどお土産をもらっていました 笑
賞品の中には、先日TUCCの部室にもいらしたアーティスト・Usioさん作のチェス駒モチーフのキャンドルなどもあり、なかなか豪華でした!いいなー

個性派ぞろいと他CCさんからも評判(?)だった、お土産をもらってハイテンションなTUCC1年生たち ↓

s_059.jpg

彼らの、この尽きることのないパワーは一体どこからやって来るのだろうと、最近思わされる日々です( ̄∀ ̄)

優勝、並びに入賞された方々、おめでとうございます!


その後はアフターでカプリチョーザに
私の今回の目的はコレ。別に飲みに来たわけではなくて 笑、夏合宿の打ち合わせのためなのですね
なので半分ほどは話し合いの時間でしたが、他のテーブルはかなりの盛り上がりで、みなさんとても楽しそうでした:)

賞品のトランプでさっそく遊ぶ1年生たち ↓

s_063.jpg

私は2次会には参加しなかったのですが、行かれた方は存分に楽しまれたことでしょう(同じく大会に参加出来ず不満顔だったヤブコージさんを連れての、カラオケかな?)


今回の大会を開催するにあたり、企画・運営等をされたtanakaさんとkobayashiさん、本当にお疲れさまでした! ↓

s_052.jpg


また大会に参加された方も、お疲れさまでした:)
最後に、集合写真をアップしておきます ↓

s_057.jpg

それではこの辺で


-P.S.-

今学期のTUCCの通常活動は、7/4(木)までとなりました
それまでに時間のある方は、ぜひ遊びに来てください♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新人戦&快速戦お疲れ様でした!

学生チェス連盟代表様、企画・運営、お疲れ様です。ありがとうございました。打ち上げも含めて、とても楽しい会でした。

入賞された皆さん、おめでとうございます☆

(少し気になったので。抽選会の景品のキャンドルは、先日チェスを題材にした作品等の展示を行っていた女性アーティスト・うしおさんの作品です。カペルのお土産ではありません(^_^;)

合同合宿ではよろしくお願いします!

今回の新人戦および学生快速へのTUCCさんからの多数の方のご参加ありがとうございました!

上級生を倒す新入生の姿も多数見られ、自分自身新入生みんなの今後の活躍に凄く期待してますし、また駒場のほうにも教えにいきたいと思います♪

また学生チェス連盟としてこれからも今回のような大会を開いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

No title

>Wadaちゃん

大会お疲れさま^^

あれ、うしおさんの作品だったのか!知らなんだ
展覧会も見に行きたかったなー>< 本当に残念...

夏合宿、私の分まで楽しんでね!


>Kobayashiさん

大会の企画・運営と、本当にお疲れさまでした!

今年の1年生の特徴の一つとして、飲み込みが速いことがことがあると思います
また駒場の活動にもいらして下さい♪

次会の大会には参加できるかな~

No title

ならチーム選手権、今から楽しみですね。(あれ)

と最初から飛ばしすぎましたが、表彰式&打ち上げreportありがとうございます。
え、飲み目的ではなく参加された、ってそれは全チェス界に激震が起こるような嘘を、まさかそんなことはないですよね、はい。(こら)

あとは学生快速のreportを全日本快速A・B優勝なのに未だ報告のない方に、新人快速のreportを無事S89で1400を超える仮レートの付いた方に書いてもらえれば十分でしょう。
(^-^*)

では集合写真撮影も含めて週末はお疲れ様でした♪

また来週はどこかで伺えたら良いなと思います。
宜しくお願いします。
m(_ _)m

No title

>Okabeさん

何だか最近、大会のレポートはアフターのことしか書いていませんが・・・
記事はそのイベントに参加されたかたに書いてもらうのが一番いい気が。現&前web係だけではどうにもカバーしきれないので

そんな大袈裟なー 笑
というかHNのせいもあってか、すっかり =alc. のイメージが定着してしまいましたね(^__^;)

通常活動は来週までですので、ぜひいらして下さい!


>Wadaちゃん

指摘ありがとう!直しておきました

来学期はSCCの活動にも行きたいな~
今はTUCCの活動以外に行くのは難しいんだよね・・・

No title

なんと...
アフターの飲みが目的ではなかったと!?

というのはおいといて、TUCCの1年生たちは元気がいいですね
4日、可能でしたら遊びに行きます(笑

No title

>あべたさん

大会お疲れさまです!

そんなに驚かなくても 笑

1年生のおかげで部室がとてもにぎやかになりましたね
4日、ぜひいらして下さい!部室でお会いできるのを楽しみにしています♪
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
