スポンサーサイト


東麻戦 @麻布学園

今年度第1回目の東麻戦(とうません)を、昨日麻布学園にて行いました

麻布の最寄駅:広尾→有栖川公園が近くにある! ということで 笑、広尾駅に集合後、有栖川公園にてお昼を食べました:)
広尾はとても好きな場所なので、1人でもよく散歩に来ているところですね♪(けど未だにAVANTIの場所がわからない・・・)

有栖川公園にて ↓

s_077.jpg

前回のリベンジ達成です!

そしていざ、麻布へ。私は今回で2度目の訪問です
前回初めて麻布におじゃました際、失礼ながら公立の小学校みたいだな~と思いました(色んな意味で)
校舎のコンパクトさといい、私服で走り回る生徒といい、あの伸び伸びとした雰囲気といい・・・
無駄に広い校舎で12年間制服だった私からすると、とてもではないですが信じられない世界ですね。というか何で校庭から六本木ヒルズと東京タワーが見えるの

試合形式としては、30分+30秒/手を一試合。私は高1の長髪(!)くんと対戦しましたが、

1.g4
「...」

となり、いつにも増して序盤で時間を使いすぎてしまいました
中盤でミスを的確に突かれ、形勢悪化→時間切れ

対局の様子 ↓

s_080 (1)

その後のブリッツ大会でも1.g4 と指してきた子がいたので、ACC(Azabu Chess Circle)にはg4プレイヤーが多いのかな?
最後のブリッツで某ACC OBと現ACCの子が対戦していたのですが、中盤でクイーンがあまりにもキレイに取られており、見物人一同大盛り上がり 笑。この日一番の盛り上がりだったかも( ̄∀ ̄) ↓

s_082.jpg

結果は10-3で東大側の圧勝でした!(貢献できなくてごめんなさい。。。)が、ブリッツの方では残念なことに


その後は麻布の子達とアフターをすることになったのですが、人数が多かったため二手に分かれて...のはずが、もたついてしまったため結局同じところでアフターをすることに。本当に申し訳なかったです><せっかくだから交流した方がと思ったのが裏目に出たみたいです...数年の違いは大きいものなんですね

それからは二次会行く気満々のTUCCメンバーとカラオケへ
今回、初めて聞く側から歌う側になりました!といってもカラオケ自体、3回目なんですけどねん

なかなか良かった二人組 ↓

s_083.jpg

今回のカラオケで、私は高い音がでないことが判明しました 笑
女性ボーカルキツかった・・・男性ボーカルの方が楽やんという( ̄∀ ̄)
他のCCさんのブログ等で見てはいましたが、今回初めて肉眼で見ました、カラオケでチェスをするヒトタチ...笑 ↓

s_084.jpg

結論:チェス熱はどこにいても冷めない


今回は13人(!)という大人数だったこともあり、前回よりだいぶにぎやかだった印象があります
東麻戦担当だったMくんをはじめ、ACCの子達の配慮もあってとても進めやすかったです
ACCのみなさん、本当にありがとうございました:)
そして東麻戦に参加された方も、おつかれさまでした&ありがとうございました


それではこの辺にて

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東麻戦なんてものがあるんですね!やはりTUCCには麻布出身者が多いと言うことでしょうか。

写真の教室、確かに小学校っぽくて懐かしい(笑)

やっぱり写真がたくさんあると雰囲気が良く伝わっていいですね!
リベンジが叶って良かったです(*^_^*)

No title

お疲れ様でした、大勝利おめでとうございます。
チーム選手権も期待できますね。
(*^-^)b

打ち上げは結局全員入れるお店を見つけてしまうあたり、早くもイベント担当の本領を発揮されてますね。
え、女子力でしたか、それは大変失礼いたしました。
m(_ _)m

なおチェスカラオケは東大CCさんのみだったようですが、ともかくまだ3回目、人生これからであります。
女性ボーカルの曲を諦めるにはまだまだ早いですよ?
何事も練習ですから、今度課題曲をお渡ししましょう。(え)

以上、色々と羨ましいので今週末の他CCさんとの交流会(があると伺っております。)もしっかり楽しんで好いレポートをお願いします♪
(*´∀`)/

No title

>Wadaちゃん

そもそもTUCCはACCのOBが作ったから、OB訪問みたいな感じで始まったのが今に至るんじゃないかな

写真は適度にのせると、伝わりやすいし見た目にもいいからね♪

小~高までずっと窓は教室の後ろにあったから、横にあるのは個人的に変な気がする・・・


>Okabeさん

チーム選手権、今年は参加できるかな?
去年は人数が集まらなかったらしいので・・・

打ち上げのお店は「見つけた」のではなく、当初予定していたところに結局押し込んだというのが正しいですね(^_^;)

カラオケにはほとんど縁がない。。。普段聞いているのがジャズとかですからね 笑

今週末の交流戦を含め、6月の大会には多分参加できないですね><
その分、8日の食事会は楽しんで来ようと思っています♪
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
