スポンサーサイト


春の合同新歓食事会

遅ればせながら5月12日(日)に行われた合同新歓食事会についてです。
今回はブログ係のrumさんが参加できなかったので、kotoが更新しています。
一応今回の幹事を務めておりました。
今回の新歓食事会はKUCCさん、SCCさん、つくばCCさんに我々TUCCと、4大学のチェスサークル(クラブ)合同の賑やかなものでした!参加は総勢40名です。

11:00から始まる食事会の前に、9:00からフリースペースでチェスをしました。
朝早かったのにこの集合率!チェスの力は偉大です。
20130512アトリウムチェス
対局も、各テーブルとても白熱していたようで(たぶん)。
私はこのときせっせと皆さんの名札を作っておりました←

・・・・・・
そして11:00になってもひたすらチェス盤に向き合っている面々....(^^;
各テーブルに行って対局を中断するよう説得してまわり、どうにか店内へ移動します。
これだけの人数でチェス好きな人たちばかりだと、移動のかけ声もなかなか伝わりません。

お店はブッフェスタイルで、イタリアンから和食までそろっていました。個人的にはとても満足です。
みんなでわいわいお料理をとりに行ったのですが、ひとしきり食事を済ませたテーブはこんな感じ。
手前から奥までチェス盤が並んでいる様子は壮観ですらあります。(あれ、将棋盤まである...?)
20130512店内チェス


デザートも種類豊富でした♪
SCCのYさんがとても綺麗に盛り付けていたので、思わず写真を撮らせてもらったものです↓
20130512デザート
ブリッツで負けた方がデザートをとってきて食べる!という真剣勝負をしている人たちもいました。
初代DM(デザートマスター)Tさんの導きにより、2代DMのIさんがこのたび誕生したようです。

食事会は5時間あり、当初の運営側の考えでは、ちょうど半分くらいの時間になったときに席替えをするよう促そうと思っておりました。しかしその時間、わたくしはTUCCの1年生とチェスのゲームの真っ最中でした。(←あれ、他のCCさんとの交流は...?しかも長期戦の末負けてしまったという><)
しかし、私がおせっかいをしなくても、席を移動しながら自由な交流が行われていたようです。
結果オーライですd(^^)☆
16:00にお店をあとにします。
撤収は比較的スムーズに行きましたが、決着がつかないままチェス盤を2人で持ち上げて、対局しながらお店から歩き去る人も・・・


お店を出てからは、前日がお誕生日だったというKUCCのKさんをサプライズでお祝いします。
色紙と花束を贈らせていただきました。
おめでとうございます!
20130512サプライズ

そのあとは記念撮影をして、2次会に向かいます。
1.カラオケコース
2.ビリヤードコース
3.ボウリングコース
4.帰宅コース

私はカラオケコースに参加してきました。総勢6名のささやかなものです。
20130512カラオケ

個人的にはTさんの歌唱力に圧倒されてました。チョイスにもです。A学園の校歌とか。いや、これは私が頼んだのですが・・

その後、ビリヤード・ボウリング組と渋谷で合流して3次会に向かいました。
居酒屋です。飲みはなかった代わりに成年グループと未成年グループになぜか2分され、成年グループの注文量が凄かった、ような気が。
ここではさすがにチェス盤は出ませんでした。(・・・出てたかな??)
食事の締めにKさんのバースデーケーキ(?)です。
20130512バースデープリン

21歳になられたということで、2本と1本のろうそくがささったかぼちゃプリンでした。
美味しそうです(^^)
バースデーソングを歌ってお開きとなりました。

――――――――――

3次会の解散は22:00近くでした。
朝の対局会から来ていた人には半日お付き合いいただいたことになります(!)
皆さまお疲れ様でした。


幹事として至らないところも多々あったと思いますが、協力してくださった各大学CCの代表の皆さま、参加してくださった新入生の皆さま、先輩方、同期の方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!私自身もとても楽しませていただきました。
20130512集合写真

最後に、新入生のみなさんは、これからもイベントや交流戦などで、今回一緒に参加した新入生・上級生とかかわってゆくことになると思います。この食事会をきっかけとして、今後さらに交流を深め、チェス界が活気づいてゆくといいなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会並みの巨大イベントの企画・運営お疲れ様でした&ありがとうございました♪
自分も朝からめっさ楽しませていただきました。

あ、DMになるには確か全種制覇しないといけないのですが、2代目のI様とはどちら様なんでしょう?

では今後も新入生の皆さんにチェス界の面白さをいっぱい伝えてあげてください。
こちらの活動に参加されたい方(特に三田活動にお願いします。)もお待ちしております。(え)
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
(*^-^)/

No title

改めまして、幹事お疲れ様でした!楽しかったですね~(*^_^*)

これからもこういった交流会では、よろしくお願いします。
TUCCの活動にもじゃんじゃんお邪魔しますので←どうぞよろしくお願いします!(^_^)

今年度初の交流会の幹事、お疲れ様でした&ありがとうございました!

一年生のみんなもとても楽しんでくれていて、本当にこの大成功は石川さんの細かな下準備あってのものだと思っています(^_^)

また誕生日サプライズとても嬉しかったです、ありがとうございました!

また今後もこのような交流会を開いていきましょう♪

No title

>Okabeさん
いえいえ、運営に関してアドバイスなどありがとうございました!
前回の交流会の幹事だったOkabeさんから助言いただけたのはとても頼もしかったです。
DMに関しては・・・TUCC3年のIさんがそうかと思っていたのですが、全種類制覇したのかは確認してませんでした。
違うのかもしれません(汗)
また、是非三田の方の活動にもお邪魔させてください♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

>Wadaちゃん
交流会お疲れ様でした。
手際の悪い部分もあったかと思いますが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。
これからもどうかよろしくm(_)m
TUCCの活動にもどんどんいらしてください☆お待ちしてます。

>Kobayashiさん
今回の交流会の発案、並びに当日の長らくのおつきあいありがとうございました。
楽しんでいただけたら何よりです(*^ ^*)
今後もまた交流を深めてゆけるとよいですね♪
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
