スポンサーサイト


新歓期 & etc

サークルオリからもう2週間ほど経ちますね~
1年生の方々は、少しずつ新生活に慣れてきたでしょうか?

さて、新1年生を迎えてからの活動と諸々をさっそく振り返ってみようかと思います

新年度から活動日が月・火・木にかわり、火・木が相部屋のオセロサークルさんと一緒になりました!今のところ月が一番人数が多いので、丁度バランスがいいかな
片方のときは双方相手の領域を侵食しまくっていますが

活動でははやくも1年生がオセロ盤と駒を使ってチェスをする光景や、 ↓

s_017.jpg

駒を使った作品なんかも見られるように ( ̄∀ ̄) ↓

s_019.jpg

皆さん楽しそうに活動してくれているようで、何よりです:)


個人的には、この間の活動での新入生との対局がとても印象的
中盤でいきなり、マイナーピースを双方すべて残したままメジャーピースがすべて消えるという局面に。最終的にはdrawだったのですが、あんなにある意味きれいな局面になったのは初めてだったな~


そして一昨日、渋谷で新歓コンパを行いました!
昨年は鍋だったのでそれ以外にしようと心に決め、各自の好みにあわせた料理が選べるようにしましたが、いかがだったでしょうか
なかなかの盛り上がりで、1年生どうし交流もしていたのでよかったかな ↓

s_023.jpg

1年生のテーブルと上級生の老害感あふれるテーブルの温度差がすごかったようにも思いましたが、多分気のせいでしょう...笑

コンパに参加された方々、本当にありがとうございました!


さてさて、駒場の話はここまでにして、本郷の話を少し

先の辞めるやめる詐欺のヤブコージさんの記事にもありましたが、
TUCCには姉妹サークル・本郷チェスの会 というものがあります
毎週水曜に、本郷のカフェで活動をしており、主に本郷キャンパスに通う3・4年生、本郷の近くにある大学の方々、そして社会人の方々で活動しています

その本郷チェスの会がお世話になっていた喫茶店が、先日4/17に閉店されることになり、お別れ会に参加してきました
最終日ということで、初めてお会いするOB・OGの方もたくさんいらしており、Amberでの最後の活動を楽しみました。短い期間だったけど、Amberにお世話になれてよかったな

Amberのマスターと奥様に、心よりお礼申し上げます


そんなこんなで、昨日の交渉の場に急遽半強制的に呼び出されてよばれて、
新しいお店を開拓しにいきました
といっても、オセロが驚くほど苦手なヤブコージさんの手を完璧に封じる以外には(あんなに快勝したのは久しぶり...( ̄∀ ̄))ほとんど何もしなかったのですが
マスターが驚くほどあっさりと許可を出してくださったので
というか私が行く意味あったんだろうか・・・

何はともあれ、新しい活動場所が決まったので一安心です:)


それでは、また種々の活動でお会いしましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新歓期お疲れ様でした。

順調に新入生との仲が深められているようで、何よりです☆
写真を見る限り、新歓コンパには女性も複数いらっしゃったようですが・・・?

新生TUCCのメンバーとチェスをする日を楽しみにしています♪

No title

SCCのみなさんも、新歓期お疲れさまです!
フレマン手伝いに行けなくてごめんなさい><

新歓コンパはgirlsのおかげで、かなりにぎやかな会に
本郷の方が近いそうなので、駒場にはあまり来れないと思うけど。1人でも多くの新入生に残ってもらえたらうれしいな♪

各CCの方々にお会いできるのを楽しみにしています:)

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
