スポンサーサイト


春休み中の活動 ③@駒場

春休み2回目の、そして今年度最後の活動を部室にて行いました
今回は現部長が他のCCさんにお声をかけたこともあって、延べ16人の参加に

今回は東北からaichiくん、筑波からはaraiさんと二ファンさんがいらして下さり、
そして超絶久しぶりのmurakamiくんが差し入れを持ってきてくれました!
あまいものを食べるとほっこりしますよね♪

活動風景 ↓

s_IMG_2158.jpg

s_IMG_2166.jpg

前回の記事になぜ写真が1つものっていなかったのかって?
それは単に忘れていたからなんですよー
新しいブログの写真挿入の仕方がわからなかったからなんて口が裂けても言えない

個人的には参加していた女子4人でやったダブルチェスが面白かったです!
特に最初の方は意味のない場所に駒を置いて、無駄遣いばかりしてしまいましたが・・・


そしてアフターへ ↓
中華だったのですが、おこげ料理がおいしかったですねー♪
救助するのが遅くておこげがふやけてしまいましたが

s_IMG_2169.jpg

で、ふとテーブルを見回してみると

(・・・あれ、残りの人が全員将棋勢。ん?二ファンさんが何かを取り出した。
それってもしかして・・・)

というわけで将棋の対局が始まり始まり~ 笑 (しかも結構盤が大きい) ↓

s_IMG_2170.jpg

見てるだけなのも何だし、せっかくこんなに将棋勢の方がいらっしゃるので
将棋を教えてもらおう! と思い、初めて将棋をすることに

将棋はチェスより駒の種類が多いし、動き方も複雑
金と銀、あとは成った後の動きがかわるとか
チェス駒みたいに形が違うわけではないからパッと見で駒がわからないし、
盤が1色というのも違和感がありますね

かなりのハンデをつけてもらってtaziriさんと1局指しましたが、
歩の動きをpawnと間違えて飛車をとられてからはだめだめになってしまったのでした


さてさて、各CCさんで新歓等あると思いますが、
TUCCでもサークルオリエンテーション(サークルオリ)があります!

日にち:4/5(金),6(土)の13~17時
場所:東京大学駒場キャンパス 1号館1階113教室


みなさんお忙しいとは思いますが、少しでも手伝っていただけるとうれしいです!


それでは、また新年度にお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお世話になりました。
オリエンテーションは6日なら突撃お邪魔できそうですが、4時間もあるなら60分+30秒/手ぐらいの試合ができますね♪(こら)
※ただ渋谷で遊びに逝ってしまったらすみません。

ともかく来年度も宜しくお願いします。
(あれ、同じFC2なのに上智SCCさんと慶應CCのブログには書き込ないのが謎です。)

No title

>okabeさん

はい、お願いします!
(遊びには手伝いの後でも行けますよね?)

来年度もよろしくお願いします:)

(書き込み・・・?)
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
