スポンサーサイト


春休み中の活動 ②合同合宿 Ⅱ

 
さて、まずは簡単にですが私の tournament結果を書こうと思います

1Rはuekiさんで、白番。シシリアン
ピースダウンをしてから一気に劣勢になり、そのまま時間切れに

2Rはbyeだったので、ほかの方々の試合をみたり、
nanzyoさんのDVDを見ながらレクチャーを受けていたりしました

3Rはaichiくんで、黒番。シシリアン
g4をつく形は初めてだったのですが、何とか対応して黒勝ち

4Rはyoshikiさんで、黒番。QGD
queenとrookのEXDをやらかしたのですが、形が多少黒の方が良かったのと
相手の時間がおしていたので粘ったら、向こうがミスをしてqueenを落とし、
そのままresign。形の重要さを実感しました

5Rはhuruyaさんで、白番。シシリアン
途中まで白優勢だったのが、相手の弱点を攻めきれずグズグズしているうちに
相手優勢になり、負け一直線に

6Rはkawabeくんで、黒番。シシリアン
序盤でいきなりpawnを落とし、その後もひどいミスを連発・・・。白勝ち

トータルで2.5Pでした

今回1番印象に残ったのは、huruyaさんとの対局
私の実力では普段なら絶対対戦できないので、とてもいい経験になりました:)


最終日は 山派・海派・居残り派に分かれて、自由時間を謳歌
私は山に行ったのですが、参加したのがなんと私を入れて4人

少なーい!

居残り派が意外に多かった・・・
風が少し冷たかったですが、とても気持ち良かったです♪


伊東から離れる前に、14:46をむかえました。
そう、震災が発生してからこの日で丁度2年が経ちます。
もうそんなに経つんですね・・・
みんなでしばし、黙祷をしました。


東京に戻ってきてからは解散後、打ち上げへ
グリルのお店だったのですが、器がかわいかった~ ↓




打ち上げの様子 ↓







合宿中さんざん対局していたのに、全く冷めやらぬチェス熱なのでした( ̄∀ ̄)


今回の合宿を行うにあたり、TDを務めたkobayashiさん、
宿の手配をしてくださったwadaさん、会計のmayaさん、
二次会の担当をしてくださったyoshikiさん、
そして合宿全体の運営をしてくださったishikawa(taka)さんに
この場を借りてお礼申し上げます。
充実した合宿をどうもありがとうございました m(_ _)m


最後に、集合写真をのせておきます ↓




合宿に参加されたみなさん、おつかれさまでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョン・ユックリさん、初めまして!

今回は東大・慶応・上智・筑波・東北大の合同だったので

人数の記述に関しては、30強と書こうか40弱と書こうか迷ったのですが・・・
(正確に何人だったか把握していないという・・・)

今までより格段に多いことは間違いないんですけどね

No title

合宿お疲れ様です!!
40人って凄いですね、驚きました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
