スポンサーサイト


交流会 in 筑波

 
筑波での交流会に行ってきました!

ウワサ通り、本っ当に広い構内ですね~
コンビニやスーパーはもちろん、飲食店は学生向けのボリュームで良心的なカカク、
おまけに都内では信じられないほどの家賃でアパートが借りられるとあれば、
逆に出る理由が見当たりません

さすが陸の孤島筑波大学、規模が違う・・・


と、今回は初対面の方も多かったので、久しぶりに各々自己紹介を
自己紹介はその人の個性がよく出るので、聞いてて毎回面白いですね♪



 ↑ 因みにITFとは Imagine The Future で、筑波大学のスローガンだそうです
    陸の孤島というのは筑波生公認


交流会の内容ですが ①45分切れ負けを2試合 と ②リレーチェス を行いました

初戦はSCCのkusata(すみません、「kusada」ではなかった・・・)さんで、黒番。
初手Nf3に対し、序盤はそれなりに対応できたのですが、
中盤でミスをしてknightがただ落ち、挙句の果てにbishopまで落ちた・・・
中・終盤の考え方が全くなってないです、ハイ

二戦目は筑波のiimuraさんと、白番。久しぶりにエンドゲームまで指しました
rook2つとkingが使えたので良かったな♪


お昼には筑波のabetaさんが用意してくださった盤と駒 ↓ でプロブレムを解いたり
(駒はマグネット)






構内を散策したり ↓ (至る所に像があって、これは「大気」というらしい)




と、軽く遠足気分♪♪

リレーチェスでは4つに分かれ、

Ⅰ カービィのピタゴラスイッチ
Ⅱ キングさん @がんばらない
Ⅲ チーム シシリアンは使いません
Ⅳ 初手g3,2 f4

と、毎度のことながら変な個性豊かなチーム名が勢ぞろい( ̄∀ ̄)

1戦目はチームⅣと、白番。
優勢でしたが、まさかのstalemateでドロー。もったいない・・・

2戦目はチームⅡで、黒番。
終盤で、4つのrookが4マスにきれいに並ぶという珍事態が!
こちらは時間勝ちでした


そしてアフターへ。会場では、
1 チェス組 2 将棋組 3 純粋に食べる組  と、これまたキレイな分かれ方に。
私? もちろん、純粋に食べる組ですね!
腹が減ってはチェスも出来んですよ 笑

にしても、お店の名物が「黒酢豚」だったのですが、
パッと見ミートボールにしか見えなかった・・・
真面目に、酢豚の概念が変わるほどのインパクトでした 笑
が、とてもおいしかったです♪


今回の交流戦を開くにあたり、様々な準備をしてくださった筑波大CCの
みなさん ↓  に、心よりお礼申し上げます。
充実した交流会をどうもありがとうございました!




これからもよろしくお願いします m(_ _)m


駒場でも交流会を開けたらいいですね~
部屋を借りるのがメンドクサイとか、何のための学生会館なのか


最後に、小さいですが集合写真もアップしておきます ↓
(カメラマンのkaitoさん、ありがとうございました!)




ではでは

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ拝見させていただきましたー。(こんな夜中になぜ…?という声が聞こえる。)

お仕事早いですねー。うちも見習いたいものです。
TUCCでも交流戦を企画してくださるようで(↑のコメント)
その時はぜひ参加させてください!

というより、今回の交流戦を含めいつも色々なイベントを企画して下さりありがとうございます。SCCでも交流戦とかまた開催してみたいですね。

本日駒場にお邪魔する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

No title

>abetaさん

コメントありがとうございます!
ブログについての感想をコメント欄なり、お会いした際に行って下さるなりしていただけるとうれしいです♪
これからもよろしくお願いします^^

>okabeさん

心中をみごとに表現した575ですね 笑

多分、酢豚は別のお店のものだと思われマス

今年度はTUCC主催での交流会を一度も開いていないので、来年度は交流会を行おうと考えています
駒場の学生会館は前部長さん曰く部屋が借りづらいそうなので、どこか別の建物、
もしくは世田谷か、DM・寿さんのいらっしゃる水道橋で部屋を借りられないか聞いてみようと思います
6月までに開催したいですね~

No title

筑波さん行きたかったです筑波さん。

ともかくチェス界では黒酢豚は比較的有名な気がしてました。↓
http://imgfp.hotp.jp/IMGH/43/98/P010254398/P010254398_480.jpg

がお店が別のようなのでどなたか写真を宜しくお願いします。
それと桜上水での交流会もやりますよね?(え)

No title

先日はわざわざ来ていただいてありがとうございました!
僕ら筑波勢もとても充実した一日を過ごせました。

何度も言うようですが、誰が何と言おうともアレは酢豚ですので笑
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
