スポンサーサイト


日吉にて

 
昨日、KUCCでの活動に参加してきました!
雪の影響で来られなくなったり、寒さに根負けして引きこもった方々がいらしたので、予定より少ない人数に。

日吉におじゃまするのは、実に10年ぶり(!)
兄の文化祭(高校)を見に行って以来ですね
余談ですが、そのとき印象に残ったのは

①ブラスバンドが上手い
②生徒会長の人が金髪!(←母校ではありえない)
③当時小学生だったということで、ゲームでオマケしてもらった


ことです 笑


さて、活動内容ですが

Ⅰブリッツ
当初は45分を2試合の予定だったはずが、快速を2試合

という具合。
nanzyoさんやmisakaさんもいらしていたので、
検討戦でたくさん指導をしていただきました!




そしてアフターへ。
naohiroさん・kobayashiさん・okabeさんと共にmate in 4 の
プロブレムを解いたのですが、全くわからず・・・
プロブレムの駒の位置は、実戦では見かけない独特のものが多いですね。
いつだったか、新聞の紙面でとある方が

「チェスプロブレムは芸術パズルだ」

とおっしゃっていましたが、その通りだな~と思います。


その後、nanzyoさんがドーナツ屋で某高校式余興をなさろうとしていましたが、
賛同する方が誰もおらず、解散となりました



久しぶりにKeioの方々と交流が出来て楽しかったです!

ありがとうございましたm(_ _)m

次は10日の筑波交流戦ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

okabeさん、お忙しい中コメント・日吉での差し入れと、
どうもありがとうございます!

あれ、そうなんですか?
私が日吉祭におじゃました際は、当時小学生だったこともあってか、高校生のお兄さん達に随分やさしく接してもらった記憶があります
屋台で買った食べ物のコメントについては、控えさせていただきますが・・・笑

どのCCにも、部員が定着してくれるといいですね♪

No title

先日はお足元の悪いなか御来日いただき誠にありがとうございました。
今回いらっしゃれなかった方も是非次の機会にいらしてくださいね♪
(てかやるように圧力かけときます。)

にしても、悪名高き(え)日吉祭りにいらしたとは、いや、凄いですね。
高校の棋道部は将棋と囲碁専門なのですが、スカウトしてくるべきなのかもしれません。
(- -;)

とりあえず検討室で撮った写真(低画質ですが。)を公開しておきましたので良かったらどうぞ。↓
https://docs.google.com/folder/d/0By8Uh0mcMYxONjJvYUozeWMzc0U/edit

今後とも宜しくお願いします。
m(. .)m
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
