スポンサーサイト


SCCさんより

 
今日は年が明けてから2回目の活動日だったのですが、
SCCからkusadaさんがいらっしゃいました!
taziriさん・ヤブコージさんなど、将棋のわかる方と共に白熱した対局を展開。
将棋未経験の私からすると、横で見ていてもさっぱりわからない・・・。


日本だと、将棋からチェスへと入る方が本当に多いんですね。
駒場祭のときも指導した方のほとんどがそうでした。
駒の動かし方から試合の内容まで、細かく説明しなくても将棋と比較することで
きちんと理解してもらえましたし、何よりのみ込みが早い。
あれで初めての指導だった私はずいぶん救われました:)


となりのオセロサークルさんとの交流もあってか(?)、
以前にもまして活動時間内にいろんなボードゲームをするようになった気が。
そういうオセロサークルさんには今日留学生の方かな?がいらして、
みなさんブロークンイングリッシュでしゃべっておられました( ̄∀ ̄)
すごく楽しそうだったな~


差し入れまでいただいて、kusadaさん本当にありがとうございました!
そして、動揺しすぎです 笑
反応が面白くて、思わず爆笑してしまいました・・・いかんいかん


それではこの辺で m(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kusaさん、

木曜の活動は本当に楽しかったです!
今度Sophiaにお邪魔したいなー

いただいた差し入れは、多分次回の活動できれいに無くなると思われマス( ̄∀ ̄)
お気遣いありがとうございます!

No title

一昨日はお邪魔しました。
「動揺」につきましては、モゴモゴ……。
お菓子はあまり日持ちするとも思えませんので、お早めにお召し上がり下さい。
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
