スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

007

 明けましておめでとうございます!
2013年がみなさんにとって、実り多き年になりますように。


さて、冬休みということで、たまには違う話題でも。

先日(といっても去年)、映画『007  SKYFALL』 を見てきました!
特に今の大学生世代だと、名前は聞いたことあるけど見たことない!
という方も多い作品だと思いますが、
某国諜報機関・MI6に所属するエージェントが主役の、
世界的人気を誇るシリーズです。

今回のテーマは 「再生」 だったのですが・・・
うーん・・・新しい「Q」が前部長のQu氏に似ていると思うのは私だけかしら???
(ハンドルネームまで似てる! 笑)
特に雰囲気とか、雰囲気とか、雰囲気とか!!
上映中、思わず吹き出しそうになってしまいました・・・笑

そういえば、同シリーズ中最高傑作といわれている 『From Russia With Love(ロシアより愛をこめて)』 の冒頭部分には、チェスの対局シーンが出てきますね。

興味のある方はぜひ見てみて下さい!


それでは、今年もTUCCをよろしくお願いします m(_ _)m


どこかの政府の回し者のような記事になってしまいましたが、まあいいか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。