スポンサーサイト


007

 明けましておめでとうございます!
2013年がみなさんにとって、実り多き年になりますように。


さて、冬休みということで、たまには違う話題でも。

先日(といっても去年)、映画『007  SKYFALL』 を見てきました!
特に今の大学生世代だと、名前は聞いたことあるけど見たことない!
という方も多い作品だと思いますが、
某国諜報機関・MI6に所属するエージェントが主役の、
世界的人気を誇るシリーズです。

今回のテーマは 「再生」 だったのですが・・・
うーん・・・新しい「Q」が前部長のQu氏に似ていると思うのは私だけかしら???
(ハンドルネームまで似てる! 笑)
特に雰囲気とか、雰囲気とか、雰囲気とか!!
上映中、思わず吹き出しそうになってしまいました・・・笑

そういえば、同シリーズ中最高傑作といわれている 『From Russia With Love(ロシアより愛をこめて)』 の冒頭部分には、チェスの対局シーンが出てきますね。

興味のある方はぜひ見てみて下さい!


それでは、今年もTUCCをよろしくお願いします m(_ _)m


どこかの政府の回し者のような記事になってしまいましたが、まあいいか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
