スポンサーサイト


1231 ①補足

 27・28日に行われた学生選手権について、少しだけレポートを。
内容については大会に参加されたヤブコージさんの記事を見ていただいて、
写真を交えながら私の感想を。
(せっかく写真をとったんだもの、使わないと意味がない!)

所用のため、会場におじゃましたのは2日目の18時頃。
6Rの真っただ中だったので、いろんな試合や検討戦をみながら一人ウロウロと。
初めての方々は誰だこいつ?と思われていたでしょうが・・・
きちんと自己紹介もせず、すみません。

ブリッツで盛り上がる方々 ↓



今回の大会は普段にも増していろんな大学の方が参加されていたので、
本当に楽しそうでした!来年は参加したいなー。

優勝された方々、おめでとうございます! ↓




そして今回、学生チェス連盟でも役職の引き継ぎがあり、
後任にはtoshikiさんが。 ↓



個人的に、toshikiさんは駒場のほうで何か役職につかれるだろうと思っていたのですが、何故かそうではなく。
でもこの方が適任で、チェス界には良かったのかも。
kobayashiさんと共にこれから大会の運営等、よろしくお願いします。
そしてshinodaさん、今までありがとうございました。


大会終了後は打ち上げ兼忘年会へ。

テーブル① ↓



mimuraさんによる東北大チェスサークルのお話や、
東北大秘伝(!?)の講義プリントなど、とても実りのある楽しい時間がすごせました。mimuraさん、ありがとうございます!

テーブル② ↓



打ち上げ中、唯一チェス盤が出ていたテーブル。
それにしてもshinodaさん、見事に赤い・・・。そして高い本郷率。

テーブル③ ↓



babaさんと途中から加わったshinodaさんが中心となって、かなり賑やかでした。
途中araiさんがこのお二人に呼ばれていたのですが、
何かを本能で察知したのか、
彼女がこのテーブルに行くことはありませんでしたとさ。


9月のチーム選手権の時もそうだったのですが、
大会には出れなくても他の人の試合を見たり打ち上げに参加するだけでも
学ぶことが多かったので、意味はあるのかなと思います。


かなりアバウトな記事になってしまいましたが、
これにて補足編は終了。
大会に参加された方々、本当にお疲れさまでした!

②へと、続く・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
