スポンサーサイト


Web係、副部長退任挨拶

 さて、大会報告に続けて書きます。

この記事をもって僕ヤブコージが書くのは最後となります(多分)。今までこのブログを読んでいただきありがとうございました。

早いもので、僕らが執行代になってからもう1年がたちます。当初は僕らで大丈夫なのかという不安もありましたが、先輩方や他大学の方々、はたまた新しくはいった後輩の皆さんに支えられ、なんとか執行代を終えることができました。

僕らは去年あまがえるさんが打ち出した、閉鎖性の殻を破るという方針を全面的に支持する方向で、インカレとしての本領を発揮するため、さまざまな方策を取ってきたつもりであります。その成果か、他大の方もときどき、あるいは高頻度でTUCCに来てくださるようになりましたし現1年でも他大の人がいます。その象徴が今年の駒場祭と言ってもいいでしょう。去年は記憶にある限り他大の方とともにやったことは無いです。

また、去年はほとんど出ることの無かった大会も、今年は公式非公式含め、積極的に出るようにしました。大会に出ることで自分よりもはるかに強い人と当たって学ぶこともありますし意外と勝てたりいい場面まで行ったりして自分の強さをより客観的に見ることができるようになったと感じます。

やっぱり自分の中で一番印象的だったのはアルミラさんとの30面対局でした。絶対に負けるとやる前は思っていたのですがドローに持ち込めたのは良かったです。

なんの気まぐれかチェス界に来たのですが執行代を通じて様々な物を得て、とても実りのある1年だったように思います。これからも新しくチェスを始める方にそう思っていただけるように、できる限り頑張って行きたいです。

これから僕も3年生になって東大の中で忙しさが上位に入る学科に進振りで入ってしまったため今ほどチェスに関われなくなると思います。それは僕だけでなく部長もイベント係も現2年は全員そうなって行くと思います。それでもなるべく関わって行こうと思うのでこれからも宜しくお願いします。

ではこれで退任の辞は終わりとします。読んでいただき誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
