スポンサーサイト


チーム名は・・・リトルマスターズだ

 こんばんはー。本日は12/2。いよいよ2012年もエンドゲームに差し掛かりましたね。皆さんはどうお過ごしですか?

さて、今日は上智大学にてチーム戦がありました。TUCCからはトシキを入れると5人参加しました。
チーム戦とはいっても大学対抗ではなく、ごちゃ混ぜにしたメンバーで、這いよる混沌チームアタックという様相を呈していました。

で、チーム名を決める際、某ゲーム(アニメ)からとって冗談で「リトルバスターズで良いんじゃないですか?」と言ったらネタ分かる人が複数人いてあっさり決まってしまったので少し変えて「リトルマスターズ」となりました(笑)。まあ筑波から来た筋肉ちゃん役もいたのでちょうど良かったのではないでしょうか、女性もいましたし

まあチームとしては最下位だったのですがorz


それよりも1戦目、同じTUCCでTと戦ったのですが、序盤の大悪手でそれが足を引っ張り終わりましたね・・・。大原則を破ったのがまずかったですね・・・。初心忘るべからずです。

対戦の様子↓




で、なんだかんだ二ラウンド分終わり、そのあとは10分切れ負けと3分切れ負け(!)の将棋を彼に挑まれ、時間落ちたが内容で勝ったり普通に負けたりとなかなかカオスでした。まあ彼が将棋盤持ってくるのは予想の範囲内でしたし僕も持って行こうとしたのですが持ち運べるのも結構大きいのでやめたのでした。

そもそもこないだ彼と囲碁打ったし
いろんなボードゲームできるのはうらやましいですねー

で、彼がもらった景品二つの写真↓




ビショップの擬人化らしいですが特有の切れ込みが見えないしそもそもダブルビショップじゃないしみたいな突っ込みがありますがそれは置いておくとしましょう。この後の発言でTの頭の中身が腐っているということが発覚したのですがそれについては割愛

で、下は慶應の方であり今回の主催者、Oさんが北海道行ったときに購入したものらしいです。実は僕も今年の夏北海道行った時に同じもの食べました・・・(笑)

そのあとは白熱したダブルチェス。僕はひたすら見てました。これもまた難しいですね。チェスとはまったく異なるゲームですし・・・。そもそも早指しの苦手な僕に関係の無い話であった

また、終わった後の休憩時間、南條さんに将棋とチェスの違いについてものすごく語ってくださいました。

「将棋は銃撃戦、チェスは剣道だ」

将棋は持ち駒を弾丸の様に使い、囲いというバリケードに打ち込んでいきつつ、その隙を縫って相手に打ち込むという激しさをもつ戦いであるのに対し、チェスは場面場面で有効や技ありを積み重ねてトータルポイントに勝つような側面を持っている、そういうことだったように思います。

僕がいまだにチェスに持つ違和感の根本は多分そうなのかもしれません。なにかを狙い過ぎる癖をいい加減に取り除くべきだとは思っているのですがなかなか難しいです・・・。将棋から来たばっかりに持ってしまうのかもしれないですが。

やっぱ強い人はいうことが違うし例えもうまいと思いました。


で、そのあとはカプリチョーザ(合ってたっけ)というイタリアンに行ってピザやパスタを頼みました。イタリアンなのに中のメニューにシシリアンがあったというのはどういうことなんですかね(こないだ行った時はその矛盾に気づかなかった)

で、そこで決まったことは・・・

来年2/10、な、なんと、あの、陸の孤島で知られる茨城県南部にある、筑波大学のキャンパスで交流戦を行うことに決まりました!!

ナ、ナンダッテー

つくばエクスプレスの料金の高さがやや気になりますが筑波大学の方々がありとあらゆる手を駆使して値段を下げてくださるようなのでぜひ行ってみたいですね!

今年残すはあと学生選手権ですね。

あと、僕が書く大会報告の記事はこれで最後となります。来週中に代替わりですので。
ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あまがえるさん

ありがとうございます!

>KUCCのOさん

あれ、そうだったのですか(汗。
今後もよろしくお願いします

No title

昨日はご参加ありがとうございました。
多くの方に参加していただけて助かりました。

なお某ハイチュウですが「【自分を除く家族3人】が北海道行ったときに購入したもの」になります。
うまく伝わらなかったみたいですみません。

今後とも宜しくお願いします。

No title

一年間お疲れ様!
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
