スポンサーサイト


交流戦 at 上智大学

 さて、昨日更新しようと思ったら気が付いたら朝になっていたので今更新します。

前日11/4,
上智大学にて交流戦が行われたので行ってきました。TUCCからは2年3人、1年2人参加。
上智行くのはアルミラさんの30面指し以来。

まあ交流戦であって大会ではないので勝っても負けてもお祭り騒ぎだと、のびのび指そうと思ってました。

その結果3戦2勝1敗。1戦目はOさんがこっちと同じ時間制限で2面指しをするという鬼畜プレイをしぶしぶやってくださったから時間で勝ったというところですが・・・。1対1だったら確実に負けていたでしょう。

2戦目はすごく強い人でした。強者オーラが出ていましたね(笑)。完敗でしたが学ぶところが多かったのでよかったです。序盤から相手の意図するところを察知しないといけないということを学びました。まだまだ序盤力が足りない。俺には優雅さ、気品さ、序盤力、中盤力、ポーンへの意識、エンドゲーム力ーーーーーーーそして速さが足りない!!

・・・頑張ります。

3戦目は上智1年のWさんで、なんとか勝ちましたがひどいミスをしたので反省。大会ではやらかさないんですが・・・。2戦目で使い果たしたのか・・・?

勝ち負けよりも大事な何かがきっとあるはずさと思っていましたがそれを手に入れられて良かったです。それも次の勝ちの為ではありますが次の大会は活かして頑張りたいですね。


そしてそのあとは打ち上げ!!¥ドーン/

4人テーブルの方でしたが、Aさんとよく話せてよかったです。というかいろいろ仕切っていてHさんに敬語使っていたからてっきり3年生かなと思っていたら1年生でびっくり。何がどうなってんのやら・・・。上智の権力構造は良く分からない(笑)

そこでTと将棋2戦、チェス1戦して運よく全勝。右四間飛車は優秀だなーと実感。

そこで食べたパスタはうまかったです。途中で¥パッパリーン/という音がして見ると店員さんが皿を割ってしまっていたということがありましたが。

とにかく今日は楽しかったです。写真撮り忘れたので写真はありませんがご了承ください。

次は駒場祭だ。三田祭やオープンとかぶっていますが寸分でも暇を見つけたらぜひお越しください。そして手伝っていただけると助かりますっ!!

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
