久々のにぎわい

 10/11。冬学期に入ってから二回目の活動で早速いろいろ起きました。

そう、

将棋プロ棋士の森内さんが来てくださったのです!

いきなりぶらりと現れたのでびっくりしました(笑)
森内さんをあんな間近で見たのは初めてなのでびっくりしたのなんのって・・・。

森内さん曰く「久々にチェスの勉強したくなったのと住んでいるところが近いのとでここに来ました」

いやー驚きです。

森内さんはこの日は部長とトシキと対局してました。横で見ててもなかなかの熱戦でしたね。


しかもこの日は森内さん以外にも

1年生男子二人が久しぶりに来て
TMDUのTが現れて
社会人のOさんが来てくださって

最大で9人になりました!


こんなに活気があるのは久しぶりな、ような・・・。
それはとっても、嬉しいなって

そんな思いでしたね。

この日はブリッツをしかけられたのでやっていましたが・・・

4☆戦☆全☆敗

うーんブリッツは大の苦手なのでなんとかしたいところ・・・。
「あたしって、ほんとバカ」
って言いたくなるようなことが何度もあって頭抱えました。メイトに気付かなかったり、良いところまで行ってクイーン取れるところに気付かず取られたりと・・・

もう、何も怖くないと思ってもやっぱり難しい。

あなたはこの4連敗という現実に、向き合えますか?と言われても向き合うしかないのでなんとか対策を考えて精進しようと思います。

↓そのときの写真



ちょっとネタを入れすぎたかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>POSTMANさん

いえいえ、全然気にしてないですよ~。スーツ着てたのでつい…、間違えてすみませんでした

No title

すごい久々でしたがにぎやかでしたね!
途中で帰ってすいませんでした。

あとスーツ着てたけど社会人じゃないですよ…(笑)
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR