スポンサーサイト


東京オープン

 さて、10月8日に行われた、東京オープン1日コースに参加してきました!!

1日コースは僕と1年生2人、3日コースは部長が行きました。


さず僕の結果はというと・・・

4戦全勝!


4ポイント獲得で1日コース優勝しました。同率で二人ですけどね(笑)。

今全勝したぜ(ドヤァ、と言いましたが実際は結構危ない勝負も多かったですね。僕が負けてもおかしくない勝負が多かったです。4ポイント取ったのは奇跡と言ってもいいくらい。0ないし1ポイントでも全くおかしくない感じでした。


ほかの部員の結果は・・・

1年生は0と1。部長は3日コースで3.5だった模様。

1年生は二人とも今回が初陣だったのでこれからの活躍に期待ですね。この悔しさがエネルギーに変わった時、彼女たちは覚醒をする・・・。
普段はかなりいい指し手をするので大会慣れしていない部分が大きいのではないかと思ってはいます。


僕の今回の対局の特徴はサクリファイスが多かったことですね。
4戦中2戦なので・・・

一つは決まったと分かるのですがもう一つはどうなのか・・・。さっきまで一人で検討しましたが未だに本当に正解だったかはよく分かってません。自分の中では多分正解だったのではないかという結論にはなってますが。いかんせん変化が多すぎるので

ナイトは犠牲になったのだ・・・

すごい緊張を感じる。今まででにない何か熱い緊張を。
犠牲・・・なんだろう起ころうとしてる確実に、着実に、俺の方に。
中途半端はやめよう、とにかく最後まで読んでやろうじゃん。
盤の面の上には沢山のピースがある。決して一つじゃない。
読み切ろう。そして残りの者で戦おう

ナイトサクリファイス

それのおかげで勝利

終わった後検討で良かったのかどうか判断つかず

おい!という・・・。活動なりなんなりして他の人にも見てもらおうかなと思ってます。


大会の後はアフター。いろんな方と話せて楽しかったです。


にしても抽選会、TUCCで当てたのは部長だけだったがそのソフトは
対応OSXPまで(笑)

いろいろと酷すぎんだろ・・・。多分Fritz11の下位互換・・・

からすよけに使うかという冗談まで出たほど。



さて、明日から授業開始。ぼちぼち頑張っていきます。
では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
