スポンサーサイト


2番勝負

はて、29日に引き続き、30日もイベントに行ってきました。

前日30面対局で対局してくださったアルミヤ・スクリプチェンコさんVS羽生善治さんの先手後手入れ替えによる2番勝負が渋谷ヒカリエであるということなので見に行ってきました。

用事あって遅れたので着いたのが1時過ぎ。ギリギリ対局前に間に合いました。先にいたのは1年生。流石のやる気。チェス関係者の方も大勢いましたね。

そして始まる対局。最初は一人で見ていましたが途中で1年生や来ていた部長と見ました(部長はどっか行っちゃったが・・・)。
結果は2戦ともドローでした。激しい勝負で、見ていて非常に面白かったです。

様子↓




しかもドローの種類が異なっていてまた面白かった。羽生さんも戦法を研究なさっていて初手から思惑のぶつかる戦いになったのはすごかったです。

30日も充実した日になってよかったです。そして更新している今外がすさまじい暴風です。まずは今日行き伸びることからですね(笑)

ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
