スポンサーサイト


交流戦!

 こんばんはー。某ゲームをする前に編集を終わらせようと意気込んでいるヤブコージです。

今日は慶應主宰(?)の交流戦にTUCCとしても出てきました!TUCCの1年生にとっては今回が初の対外試合ということで多少は楽しんでもらえたかな、と思ってます。といってもこれたのが3人。もう一人来るはずがなぜか連絡なしで来ずという結果・・・。

もうすこし連絡をちゃんとすべきだったなというのが反省点ですね。


6/23午前10時前くらいに三田キャンパス到着。三田祭の時も来たとはいえ・・・

なんだこの駒場との差は・・・。き、近代的だー!

エレベーターの昇降の様子が外から見えるとか。
こんなの絶対おかしいよ。高層の建物も、二郎も、あるんだよ。ぼろいトイレなんて、あるわけない。あなたはこの差に、向き合えますか?

ネタぶっこむのいったんこのくらいにして・・・。本当に圧倒されますねー。

そして午前中はのんびり雑談。そのあと自己紹介。ここでいろいろネタなこと言おうと思ったのですが、将棋の戦法やポケモンネタ混ぜることしか思いつきませんでした(笑)。
午後からはリレーチェス。Mさんと同じチームでしたがMさんの作戦がすごかったですねー。強い人は違う。結局2勝1敗。最後のOB、Uさんのチームに負けました。うーん惜しい。まあ僕が足引っ張ったんですが。

そのあとは快速ルールでの対局二つ。初戦はS大学代表のHさん。途中でワンポーン落とすものの最後クイーン交換に持ち込んでから止まらないパスポーンを進めて終了。いやー危なかったですね・・・。検討戦する時間が十分に無かったのが残念なところ。

2戦目は慶應生のAさん。こちらのシシリアンにたいしg4をするという見たことの無い形になりましたがキャスリングをせずクイーンサイドからなんとか攻めつぶしました。しかし強い人に見てもらったところもっと別の手を指したほうがいいということだったので不必要に恐れることはないのでと知りますた。

そして2戦終わった後は飲み会。南條さんがぷよぷよやっていた(らしい)など、素性が垣間見れることも多くて面白かったですね。ふー疲れた。

対戦競技のいいところは相手との交流を図れるということだと思うのでこういう貴重な機会に行けて良かったです。

ではでは。次はちょっとした記事を書きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
