スポンサーサイト


ゴールデンオープン

 はい、おはようございます!現在5月6日月曜日の朝8時20分でございます。

更新遅くてすみません・・・

5/5にJCA主宰のゴールんオープンが蒲田で行われました。
正確に言うと、3日コースは5/3から行われていたのですが、TUCCは3日コースにはだれも参加せず1日コースに僕とあまがえるさんが出場しました。

僕自身はJCA非会員なので今まで出たことが無かったのですが、1日コースは一般でも出られるということで出てみました。参加費4000円・・・高え・・・

そして大会。今回は自分で言うのもなんですが壮絶な勝負が繰り広げられた気がします。まず4局のうち3局が、45分切れ負けの持ち時間をほぼ使い切ったこと。僕だけいつも最後まで指していた気がします。4局目は違いますが。

また、不利な状況でも粘ったこと。1局目はこちら残り2分相手残り10分から、相手が考えているときにこちらも考えて相手を時間切れ負けに追い込みました。こちらの残り時間はわずか16秒。

2局目はうっかり気付かずルークとビショップのエクスチェンジダウンをやらかし、(もはやここまでか・・・)と思いましたが、「どうして諦めるんだ!時間勝負だからまだチャンスはあるぞ!相手が油断してワンチャンあるかもしれないんだぞ!まだまだいける!」と頭の中で修造が現れそういったので(笑)、それ以上のミスはしないように粘っていたらなんだかんだ相手の形勢がおかしくなってきて・・・。最後はドローになりました!というか相手のチェックが途切れた瞬間、相手の負けが確定するという場面にまでなりました。
S大学卒業生のAさんの試合後のコメント「うそーありえなーい!」

諦めないことが何よりも大事なのだと実感した大会でした。

で、結果は2勝2引き分け、合計3ポイント獲得で4人タイですが優勝しました!やったねヤブty(略。

さらにその後の抽選で高そうなチェスの駒まで当たるという奇跡まで!ありがとうございます!


とにかくいろいろいい経験になりました。暇があったらその対局について載せようかなと。南條さん2度目の優勝おめでとうございます!

もっとTUCCも大会に出るべきだとは思いますが・・・
ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
