スポンサーサイト


新歓状況・東麻戦

 お久しぶりです!追試やらなんやらで忙しく更新できずにすみませんでした。

さて、新歓食事会も終わり、新入生が定着し始めるころかなと思っています。ただこのサークルは常に外部からも人がいらっしゃるので流動的ですけどね。

朗報としては、2代連続で女性のいなかったこのサークルによく来る新入生で女性の方が3人もいるということです!OBの方に女性ではチェス最強という方もいらっしゃいますしもっともっと性別大学関係なく楽しめるゲームにしていきたいですね。そもそもチェスはクイーンが最強だから女性がいてもいいわけですしね(意味不明)

明日から5月になりますが引き続き来てくださるとうれしいです。
また、外部の方も多いという特徴はありますね。あまがえるさんの改革のおかげでインカレとしての本気を出しはじめました。いろんなところから来てて覚えきれないくらいですね(笑)。チェスは指せる環境が少なく、チェス倶楽部の場所も限定的でお金がかかるうえ大学生は休日に行く暇ってなかなかないですからそういう人にとってTUCCは最適な環境と言ってもいいでしょう。

チェス指したいと思う人、このサークルに興味持った人は臆せず連絡してくださいね!
連絡先↓ 部長のアドレス
ngonda14027@ezweb.ne.jp


また、4/28に東麻戦が行われました。伝統的に毎年2回行われ、東大と麻布高校が対戦します。麻布高校はチェスの伝統校でその分強く、例年麻布が勝つようです。

今年は双方8人出場、4-4で引き分けました!僕は勝ちましたよ(ドヤ。

東大側に南條さんや要さんまで来ていただいて本当にありがとうございました。強豪の方と気軽に話せるのもまたTUCCの特徴です。

では5月も頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
