

新人戦&学生快速戦

6月21日に上智大学で新人戦と学生快速戦を行いました
新人戦はほぼ各大学の新人だけの大会で1年生にとっては初めての大会となります
持ち時間があったり棋譜をとらなければならなかったりと色々大変だったと思います
タイムコントロールは25分1手10秒で4ラウンド行いました

対局、検討戦の様子
11_convert_20150625180351.jpg
13_convert_20150625180504.jpg
12_convert_20150625180425.jpg

私はというと4ラウンド中3試合が東大対決
結果は1.5ポイントと負け越してしまいました
時間が切れて負けになった試合がありそれが痛かったです
中には4ラウンドすべて部内戦という人もいたようです(笑)

新人戦の優勝は東洋大学の方でした
学生快速戦に出ていたのでよく見られませんでしたが今年はなかなかレベルが高かったようです
東大勢は優勝できず残念でしたが今後の成長に期待です
14_convert_20150625180522.jpg

学生快速戦の方の優勝は東大の田尻さんでした
一応2年前の雪辱を果たしたということでいいんでしょうか(笑)
15_convert_20150625180543.jpg
16_convert_20150625180601.jpg

参加した方も運営した方もありがとうございました
それではこの辺で

合同新歓

6月7日に慶應、上智、筑波と合同で新歓を行いました
場所は去年と同じザビュッフェスタイルロオジ大崎店でしたが、今年はチェス盤を出せるようにと個室の方も予約しました
食事会は11時からでしたが9時半から多くの人が集まって店外のスペースでチェスをしていました
21_convert_20150625180622.jpg

皆集まったところで店へ移動、昼食をとりました
食べ終わる頃になるとちらほらチェス盤が出てきます
最後にはすべてのテーブルでチェスを指していました(笑)
22_convert_20150625180643.jpg

終了後には駒場の方へ行きチェスを指していった方々もいました
午前からいてこっちにも行った人は1日中チェスですね(笑)

今年は去年よりもたくさんの参加者がいて良かったです
来年はさらに盛り上がるといいですね
23_convert_20150625181401.jpg
準備してくださった皆様、参加してくださった皆様ありがとうございました
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
