

春合宿

皆様、こんにちは新ブログ担当です
本日の内容は春合宿です
3月の3〜5日の2泊3日で箱根へ行ってきました
こんな日程でした↓
DSC_0118+2_convert_20150328035042.jpg
3日目は観光のために空いています

高速バスで到着し、昼食を食べた後は試合に
今回は25分1手10秒という持ち時間でした
参加メンバーは強い方が多かったという印象です
1ラウンド目は自分よりレートが上の上智の方でした
案の定、途中で駒が落ち敗戦濃厚だったのですが、何とこちらの駒が動けなくなりステイルメイトに
Screenshot_2015-03-28-03-25-22+2_convert_20150328034520.jpg
これでも引き分けになるんですよね(笑)
引き分けはチェス独特のルールですね、勝ちの半分の0.5ポイントもらえます
ほかにも、今回は公式戦とかではないので戦う定跡をトランプで決めている所もありました
そのせいなのかは分かりませんがルークを2つ落とす事件が起きたとこもあったみたいです(笑)
日程のラウンドとは別に総当たりのblitz大会もありました
空き時間は多めにあったのでチェス以外のボードゲームをして楽しんでいた方々もいました

2日目の午前中にはレクチャーがありました
ある盤面を見て白と黒のどっちが有利なのかを考え、白チームと黒チームに分かれ検討した後、合議制で実際に対局するというものでした
sc_20150304101655_convert_20150328033417.jpg

3日目はそれぞれ自由行動でしたが自分は先輩方について大湧谷へ行くことに
ロープウェイで行くものだと思っていたのですが、値段が高いということで歩いて登ることになりました
運動する格好ではなく、運動不足も相まって大変でした
疲れましたがロープウェイにはない達成感は味わえました
DSC_0102_convert_20150328033141.jpg
この上まで登りました
DSC_0109_convert_20150328033209.jpg
我々は登山サークルとかじゃありませんよ(笑)

夕方には集合し記念写真を撮って帰路につきました
DSC_0116_convert_20150328033240.jpg
最後に、準備してくださった方々ありがとうございました、とても楽しかったです
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
