スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動に関するお知らせ

活動に関するお知らせを一つ、させていただきます。

以前までは、学期中の活動を毎週月・火・木曜日としてきましたが、
活動に参加できる人数の関係で、今週からは毎週火、水、木曜日にしたいと思います。
活動に参加される方はご注意ください。

それでは、失礼します。
スポンサーサイト

お茶女が来たよ!

こんにちは、web担当のgakki-です。
まずは一言、長い間ブログを更新していなくて本当に申し訳ありませんでした。
これからは最低一か月に一回は更新するよう心がけます・・・m(. .)m

だいぶ寒くなってきましたね。今年も冬が近づいてまいりました!
TUCCの二年生の方々は新振りも終わり、無事新振り争いを生き抜き安心した方から学科の闇に飲まれ毎日課題に追われる方まで様々だと思いますちなみに僕は後者ですつらい・・
そんな中で喜ぶべき(?)出来事がひとつ。
最近、学科やバイトで新しく知り合った方々にサークルはチェスに入っていると言うと、ちょくちょく「かっこいい」という感想が返ってきます。
本心で言っているのか、はたまたリアクションに困ってとりあえず言ってみたのかは定かではありませんが、
「チェス=かっこいい」というイメージが世間一般には結構あるようです(^^)
僕個人としては、かっこいいなんて言われたことが片手で数えられる程度にしかない人生なので、これは積極的に利用していくしかありませんね!笑

もっとも、
IMG_8550_convert_20141026160829.jpg
これを見た後で同じことが言えるかは定かではありませんが(笑)
何があったか詳しいことは僕は知りませんが、彼の芸人枠としてのセンスは日に日に成長しているようです(;'∀')


さて、どうでもいい話はここまでにして、本題へ入ります。
先日、TUCCの活動にお茶女のチェスサークルの方々がいらっしゃってくださいました!
お茶女といえばもちろん女子大。
いつも野郎ばかりのTUCCの部室も・・・・
IMG_8624.jpg
この通り圧倒的女子率となりました!笑
(上の写真だとわかりづらいかもしれませんが、右側の四人は全員お茶女の方です)
その他にも、KUCCからkobayashiさんとniheiくんがいらしていました。
niheiくんは、最近ちょくちょくこっちの活動に来てくれているようです^^

人数が多すぎて人が入りきらなかったので、下の階にも進出。
IMG_8623.jpg
女子が来るからなのか、この日はいつもよりいっぱい集まっていましたね!
個人的には、女の子が苦手というhonda君が来るかどうか楽しみでしたが、やはりこの日は来てくれませんでした。残念(笑)

四天王の方々に会うのもお久しぶりです^^
IMG_8630.jpg
Ishikawa先輩「やぶこーじとか漫画を読みながらでも楽勝だしwww」とは言ってませんが。
漫画にハマっているIshikawa先輩でした。
せっかくなので四天王の最後の一人、田なんとか先輩にも会いたかったなぁ。。。

肝心のチェスの方は、お茶女の方とは一度しか指せませんでしたが、普段なかなか交流できない方とチェスができることはとても貴重な体験ですね^^
部長、副部長共に新振りで授業が本郷で行われる学部に行ってしまった為に最近はこちらの活動で人(というか上級生)があまり集まらずやや寂しかったこともあって、こうしてたくさんの方に集まっていただけるだけでも楽しい活動になりました。

お茶女チェスサークルの皆さん、kobayashiさん、niheiくん、この日はありがとうございました!
またぜひいつでもいらしてくださいね。
それでは、今回はこの辺で失礼しますm(__)m
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。