

新人戦・快速戦2014

こんばんは。
ブログには初投稿なのではじめまして、現在のTUCC部長の者です。
TUCCにいらしてくださる際は(活動時間なら)ぼくはいると思うので会う事があればよろしくお願いします。


今日は先日6月29日の上智大学で行われた、学生チェス連盟主催の新人戦・(おまけの)快速戦のお話です。
新人戦は、新入生(一年生二年生含め今年度入部の人)が公式大会になれるため、他の大学の人と知り合うための実戦形式4Rの大会です。
今回いつもの彼は用事で来られなかったので僕が書く事になりました。
そんな感じなので写真はすくなめです。ごめんなさい。
(しかも頂き物です。筑波の先の副将軍さん、写真ありがとうございました。)


さて、去年は僕らの学年が新人戦として出ていたのですが、今年は総勢26名と人数が大幅に増えました。倍増してるんじゃないですかね?
(ざんねんながら、去年も二年目なのに新人戦にでた「ある方」は出場なさってないのです。)
人数が増えて、チェス人気も増えればもっと楽しくなっていいですよね。


一方、快速戦は14名ほど。TUCCは上級生が参加できず、参加したのは2年生4人と麻布(TUCC1年)生1人の参加でした。いつものにぎやかな方々がいなくてちょっと寂しい感じでしたが、あまり指せない他大の方とさせて楽しかったです。
特にシシリアンにたいしてグランプリアタックやった時は、自分の土俵で指した感じがして楽しかったです。(勝てたとは言ってない)
下の写真は多分お昼の2Rの様子だと思います。手前一列が快速戦、奥二列は新人戦です。
写真22
結果ですが…
今年の新入生たちが凄く頑張ってくれました!
新人戦一年生の部。TUCCで表彰されたのは右の子だけですが、それ以外の一年生も上位ボードで活躍していました。
写真23
新人戦部門二年生を含めた総合でも、うちのサークルから二名が表彰されています。おめでとう。
あと、快速戦がこちら。
真ん中の彼が麻布(TUCC1年)生。優勝してます。
写真25
実は、快速戦最終戦はぼくと彼で優勝決定戦をしていたのでした。勝った方が優勝。で僕が負けました。d4指されて、前日に勉強したくせにヘマした自分が悔しい。まあ、なにはともあれおめでとう。


最後にみんなで集合写真を撮りました。いやあ大所帯ですね。おつかれさまでした。
写真26


なお大会後、我々2年生と麻布1年の彼は上智のKくんなど数名とともに新快速戦と称してブリッツ大会にいそしんだのでありました。
(現場では、大会後に大学に残ってチェスやるとかチェス好き過ぎやろとか突っ込みが入りましたがそのとおりだとおもいます。)
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
