スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、SCCへ

どーも、こんにちは^^
今月はブログの更新頑張っているgakki-です。

先日は、TUCCの一二年生数名で、上智大学のSCCの方へお邪魔させていただきました!
他大のサークルの通常活動に参加するのは僕も今回が始めてでした。

どんな感じなのだろうかとわくわくしながら進んでいくと・・・
写真 2
ありました!
相変わらず名前がかっこよくて羨ましいですね笑

それでは、お邪魔しま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
写真 3
みなさん熱心にチェスを指しております!
なんか奥の方に見覚えのある田なんとかさんが・・・・・
僕らが来たことで机が足りなくなってしまい、この日の活動は食堂ですることに。
予定していたよりもたくさんで押しかけて本当に申し訳ありませんでした(><)

写真 5
上智の食堂です。
とても綺麗なところでした^^

写真 11
食堂にチェス駒を並べる面々。

写真 4
個人的に気に入ったおしゃれなチェス盤。
何がおしゃれかというと、盤や駒が綺麗なのは見ての通りなのですが、
なんと盤の方に引き出しがついていて、そこに駒をしまえるようになっているんです!
ありそうでなかなか見ないタイプですよね^^

ということで、改めて対局開始です!なぜか対局中の写真を撮ってなかった・・・
僕はwadaさんや田なんとかさん、K川くんと指しました。
夏合宿に僕が行けなかったので、K川くんとは去年の新人戦以来でしたね^^
相変わらずの強さで、ブリッツでぼこぼこにされました(汗)

写真 14
食堂が閉まってからは部室のほうへ。
結局この日は部室が使えなくなる時間までいてしまいましたね(^_^;)

SCCの皆さん、この日は本当にありがとうございました!
今度はTUCCの活動の方にも、ぜひいらして下さいね。


【おまけ・SCCの女子力】

写真 1
部室の前の掲示板
いかにも女子力って感じですね。
いや、でもTUCCにも同じくらいのクオリティのホワイトボードがある・・・!

写真 13
ソファにぬいぐるみ
もうウチは勝てません・・・
あるがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

東麻戦

こんにちは、最近新入生相手に勝てなくなり、修行することを心に決めたgakki-です^^

さて先日、毎年恒例の東麻戦が行われました。
今年は昨年とは違い、なんと麻布の学園祭の最中にお邪魔してきちゃいました!

写真 5

学祭ということで気合も入っていました(^^)

写真 4

到着してまず、廊下にびっしりと貼られた装飾に驚き!
個人的には「それいけ!アンパッサン」というネーミングが気に入りました笑

写真 2

教室の中もチェス駒でいっぱい!女子力高いですね笑
僕らも駒場祭でこのくらい頑張りたいものです・・・

写真 11

さあ、ということで東麻戦開始です!

僕の対戦相手は高1の子でした。
最近、ルイロペに対する僕の勝率がとても悪く、白Rb6が来た瞬間に敗北が見えそうになっていますが、
今回も危うく序盤でリザインしそうになりました(嘘)
が、なんとか序盤は乗り切り、中盤は優勢と劣勢の繰り返し。
途中、クイーンとルークのフォークが決まり、キタ!!
・・・と思ったら予想外の反撃をくらい大劣勢。。。
そのままエンドゲームに突入し、ポーンがどんどん落ちていきます(^_^;)
結局、最後に相手がミスり試合はドロー
ルイロペ相手にしては頑張りました(つд⊂)

その後はこれも恒例のブリッツ大会。

写真 14
小林(強)さんが五面差しをされたり、
なぜか「女子力」「ティラミス」という単語が流行ったりしていました。

せっかくの学祭なので展示の方も少し見に行ってきました^^
ただ、中高生の学祭なので終了も早く、僕らが見て回った時にはほとんどの展示が終わってしまっていました。。
写真 12
バルーンアートのマリオです。
なんともいえない出来に惹かれ、ついつい撮ってしまいました笑

麻布を出た後はアフターへ、
うどん組とサイゼ組に別れましたが、やっぱり今年も合流。

写真 15
よくわからない帽子をかぶせあっていました
これも一種の女子力なのか?
(ちなみに希少な女性であるrum先輩は最後までかぶってくれませんでした(´;ω;`))

今年も中高生を交えて騒ぎまくっていましたね!
せっかくの楽しい食事でしたのに途中から体調をくずして申し訳ありません(><)
今回参加された方々、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました^^

それではこの辺で失礼しますm(_ _)m

春の合同新歓

先日、TUCC、KUCC、SCCの合同新歓を行いました。
今年も新入生、上級生共にたくさんの方が参加してくださり、およそ40人が集まってとても賑やかでした(^^)

昨年と同様、食事会は11時開始でしたが、9時集合組はフリースペースでさっそくチェスを指していました!

写真 1


みんな熱心に指していますね~^^
チェスは始めてという子が多かったですが、ここ二ヶ月でどんどん強くなっているように思えます(将棋やってたという人もいるからか?)
おまけに今年の新入生はちゃんと話を聞いていて、食事への移動もスムーズに行えました。
ありがとう!
それに比べて去年の新入生はまったく・・(`・ω・´)(ブーメラン)

というわけで食事開始
お店は去年と同じところでした^^

写真 24
I先輩「おや?食べ物を取って帰ってきたらテーブルに誰もいないではないか」
S先輩「くくく、Iめ、まんまとひっかっかったな」

写真 13
お皿にコーンを盛り付けて帰ってきたTさん
謎です

写真 31
今年も嬉しそうにスイーツを食べる二代目DM(デザートマスター)
残念ながら三代目DMは誕生ならずでした(^^;

とまあ老害上級生テーブルはこんな感じでしたが、
新入生テーブルの方では、二年生や強い方のKさんが中心になって新入生達にチェスを教えていました。
六月の新人戦がとても楽しみです^^
写真 3


食事が終わったあとはみんなで記念写真を撮って二次会へ
僕はカラオケの方へ参加してきました。

写真 5
taなんとかさんは相変わらずの素晴らしい歌唱力と素晴らしい()選曲でした笑
そしてやはりここでもチェス盤が!
僕はI先輩とリレーしながらwadaさんと対局するという、よくわからないことをしていました(しかも負けた)

カラオケが終わった後は、僕は帰ってしまいましたが、残ったメンツでまたチェスをやってたそうです(^_^;)
部室へ向かった組も、三阪さんと合流してチェスをしてたそうで、、
結局どこ行ってもチェスやってるのがうちのサークルということが新入生にもよく分かってもらえたでしょう笑
皆さま、お疲れ様でした(^^)

集合写真

幹事をしてくださった方々、参加してくださった新入生、上級生の皆さま、本当にありがとうございました!
これからもいろんな機会にチェスを指していきましょう!
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。