

今学期最終活動日&7/5の諸々

♪ささの葉さらさら~のきばにゆれる~

と、今日は7/7・七夕ですね
私の中でここ数年はすっかりご無沙汰の行事ですが、みなさんは何か願い事をされたでしょうか

さて、先日7/4にTUCCの今学期最終活動がありました!
いつもは1年生が大半を占める部室が、今回は久しぶりに高い上級生率だったのも印象的。他CCさんからの参加もあって、終始とても賑やかな活動でした:) ↓

s_026.jpg

s_028.jpg

今回は陸の孤島筑波大CCからabetaさんがいらっしゃって下さいました!
平日こちらに来るのはなかなか大変だと思うのですが、さすがはabetaさん、バイタリティーが違う・・・
活動を楽しんでもらえたようで、本当によかったです♪

活動後は久しぶりのアフターで山手へ
文字通り紅一点だったのですが、会話の内容が明らかに男子校ののりだったのでついていけず 笑、ひたすらラーメンを食べていました( ̄∀ ̄)

アフターの写真を撮ろうかとも思いましたが、なかなかシュールな雰囲気になるなと思い、やめました

何はともあれ、今学期の活動お疲れさまでした


そして翌日5日、SCCの活動&リバネスのFFに参加してきました!
SCCの活動とFFで、久しぶりに沢山対局をしました。最近は部室にいても、対局している時間はそんなに長くないですからね
というか先週2回駒場の活動に行ったのに、1回も対局しなかったってどういうことだ

18時頃上智に着いたのですが、この日は「Sophia Yukata Day」ということで、浴衣姿の方が其処彼処に。ちょっとしたお祭り気分でした:)
浴衣とか、最後に着たのいつだろう・・・昨年度は成人式の関係で、何度か着物を着ましたが

SCCの部室におじゃまするのは今回が初、というか、そもそも他CCさんの通所活動におじゃますること自体が初めてでした。活動に参加出来て、とても楽しかったです♪
うわさ通り、壁一面に個人の目標が貼ってありましたね
その中でも断トツ目を引いたのが、wadaちゃんのもの。達筆でうらやましいな

SCCの活動のはずなのに、2/3以上がTUCCの部内戦だったのは多分気のせいでしょう

SCCのみなさん、どうもありがとうございました!

その後は四ツ谷のリバネス(LEAVE NEST CAFE&DINING)で行われたFF(First Friday)へ。naohiroさんやotaさんと久しぶりに対局させていただいたりプロブレムを解いたりと、とても充実した時間でした ↓

s_030.jpg

横で見ていて思うに、ishikawa(3rd)さん強くなったのでは(私が言うのも変な気がするけど)
さすが、全日本快速選手権でA・Bクラス同時優勝された方ですね♪

またFFにも参加したいと思います!


通常活動は終わりましたが、夏休み中は合宿も含めてさまざまなイベントがあるようですね!参加される方は楽しんでください!
その前の試験期間で撃沈しないようにしましょう 笑

それではこの辺で


Dreamchaser -夢追人-

今日は7/3、文月ですね
久しぶりに日記的な記事を書こうと思います。これぞ、役職の特権

先日、東京国際フォーラムで行われたコンサートに行ってきました!
SARAH BRIGHTMANという方で、テーマは「Dreamchaser -夢追人-」
日本では、私が小中高とお世話になった母校のOBが主演を務めた映画「アマルフィ」の主題歌を歌ったことや、音楽家として初めての宇宙旅行計画を発表したことなどで有名な方ですね

今回初めて肉声を聴けるということで、随分前から、とりわけ「Time To Say Goodbye」を楽しみにしていたのですが、本当に素晴らしかったです!
演奏中、感動のあまり泣いてしまったほど


高校を卒業してから、母校の施設は本当に素晴らしいものだったんだなと改めて思うようになりました。学校にいながら、あれだけの施設で「本物の」芸術鑑賞ができるというのは、全国を探してもなかなか見当たらないのではないでしょうか

「本物」を見極められる大人になりたいなと、強く思う今日このごろです


何だか本当にチェスサークルのblogか!?というような記事になってしまいましたが 笑、普段の部室での会話等を聴いていて、どうしても書きたかったのでご了承を

明日は駒場の最終活動日でそれなりの来客もあるようですし(?)、ちゃんと活動に関する記事を書くので大丈夫ですよー

それではこの辺で


プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
