

部内戦

部内戦 

今日は割りと久しぶりに正式な部内戦を行いました。(去年はやらなかったので、多分2年ぶりぐらいだと思われます。)

30分指しきり戦を3Rと,そしてブリッツ総当りを行いました。アフターでは念願のもんじゃ焼き屋に行きました。(矢野さんの指導の下、正しいもんじゃ焼きを食べることが出来ました!)

ブリッツ総当り戦の1位は要さん(3年生)2位は権田君(1年生)でした!

部長の計画性のなさからだいぶ当初の予定と変わってしまいましたが、楽しく行えてよかったです。

部内戦の棋譜は、現在私が預かっていますが、入力し終え次第、全員にメールで渡します。また、一部の棋譜はこのブログでアップしますので、楽しみにしていてください。(今日だけで15試合分たまりました!)

3大学交流会再連絡

8月7日(日)に、東京大学駒場キャンパス学生会館にて、東京大学-早稲田大学-筑波大学の3大学で交流戦(交流会)を行います。
3大学の交流会ですが、外部の方の参加も大歓迎です。非公式の催しで参加費はもちろん無料ですから、どなたでも奮ってお越しください。

内容は以下のとおりです。

【日時】2011年8月7日(日)
【会場】東京大学駒場キャンパス学生会館(会場地図:
http://tucc.ktplan.net/)内2回210会議室にて
【集合場所】東京大学チェスサークル部室(学生会館3階311A室)
【集合時間】午後1時
【形式】未定(時計を使用しない対戦)
【参加資格】無し(東大でも、早稲田でも、筑波でもない方でも、大歓迎です!チェスに興味がある方、どなたでもお越しください。)
【参加費】無料

【参加申し込み】
締め切りはなく、当日飛び入り参加・途中参加は大歓迎ですが、およその人数確認のため、参加希望者は事前にメールしていただけると幸いです。

よろしくお願いします。



部長の日記

物性化学の試験の試験時間を間違えて未受験(0点)になってしまいました。

点数塗り替えるために今学期23コマも履修したのに、一切が水の泡です。

だから昨日は一日ぐれてました。

・・・進振りどこの学科に行こうかな~(←まだ決めてない)

明日

部長です。

1年生の試験疲れ様でした。

明日は部内戦です。参加者(10名)の方は、午前10時30までに部室に集合ください。

よろしくお願いします!あしたは皆さんがんばりましょう。¥(^o^)/

3大学交流会

3大学交流会

8月7日(日)に、東京大学駒場キャンパス学生会館にて、東京大学-早稲田大学-筑波大学の3大学で交流戦(交流会)を行います。
3大学の交流会ですが、外部の方の参加も大歓迎です。非公式の催しで参加費はもちろん無料ですから、どなたでも奮ってお越しください。

内容は以下のとおりです。

【日時】2011年8月7日(日)
【会場】東京大学駒場キャンパス学生会館(会場地図:http://tucc.ktplan.net/)内の1部屋
【集合場所】東京大学チェスサークル部室(学生会館3階311A室)
【集合時間】午後1時
【形式】未定(時計を使用しない対戦)
【参加資格】無し(東大でも、早稲田でも、筑波でもない方でも、大歓迎です!チェスに興味がある方、どなたでもお越しください。)
【参加費】無料

【参加申し込み】
締め切りはなく、当日飛び入り参加・途中参加は大歓迎ですが、およその人数確認のため、参加希望者は事前にメールしていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

夏合宿

夏合宿

夏合宿の正確な日程が決まりました。

日程:9月23日(金)~25日(日)

場所:新潟県南魚沼郡にあるホテル「エフ」

参加を希望する方は、私にメール(または、記事にコメント)してください!バスの予約があるのでなるべく早くにお願いいたします。
(OB・OGの方、外部の方の参加大歓迎です!)

部長の科学技術基礎論1

シケプリが完成しない。

チェスポエム

今日もなぜだか活動しました。(しかも放課後です。うっひゃ!)

夏休みの予定(仮)

・7月31日・部内戦→参加者12人になった!やった!
・8月上旬→3大学交流会。たのしみぞね。
・9月上旬→夏合宿。新潟に行きますのです。たくさん人がきてくれると、うれしいな♪

部長の夏休みの計画

チェスの神しけぷりをつくる

夏合宿・部内戦・メーリス統合

部長です。先ほどメーリスで連絡した内容の一部をこのブログでも連絡いたします。

夏合宿について

前回の記事でも書きましたが、Hと交代し、私が合宿係になりました。夏合宿・冬合宿は必ず行いますので、新入生の方は皆さんぜひご参加ください。

場所:新潟県南魚沼郡湯沢町にあるホテル「エフ」

まだ詳細を決めていないので大体ですが、参加費は、3泊4日の場合、2万5千円前後だと思われます。決まり次第連絡いたします。

そこで、日程を決めるべく、現在メーリスでアンケートを実施中です。全員の希望通りいくとは限りませんが、合宿参加を考えている人はアンケートに回答お願いします。

期限は、今週金曜日までです。

一学期あまり通常活動にこれなかった人も、合宿に来てくださるとうれしいのです。^_^

部内戦について

今月末の部内戦について詳細連絡です。
これから参加を希望する方は、期限はありませんがなるべく早くに私に連絡ください。
また、部内戦に参加してくださる方で、アフターには参加できないという方や、都合が変わって部内戦にもアフターにも参加できなくなったという方も僕に連絡ください。

参加メンバー:今のところ11人(奇数=ピンチ)

集合時間:7月31日(日)午前10時

集合場所:いつもの部室

行程
(進行状況により変更があります。)

1R:10:30~12:00(25分+10秒/一手)
昼休み12:00~12:40(同上)
2R:12:40~14:10(同上)
3R:14:10~15:40(同上)
4R:15:40~17:10(同上)
ブリッツ総当り大会:
17:10~19:30(5分指しきり総当り大会)
アフター:20:00~(もんじゃ焼き屋「かえで」にて)


メーリス統合

旧メーリスと新メーリスを統合します。旧ーリス参加者の方で、これからもメーリスで活動報告などを受け取りたい方は、わたしに連絡してください。

部長の日記


●今週の予定●
今日→ドイツ語と英語2列の試験
火曜日→渋谷の旅行代理店にいく
水曜日→実験ノート提出
木曜日→基礎統計のレポート・連絡委員会
金曜日→ドイツ語の試験・総合科目レポートの提出
土曜日→ゼミのレポートの提出期限
日曜日→しけぷりの提出期限

試験前ですね。みなさん、がんばりましょう。

火の車

 こんにちは。もはや内部の人は誰も見ていないでしょうが、部長です。

最近の活動

放課後は活動していませんが、通常活動日終了以降も昼休みとか空きコマはわりと人が集まっているようです。「本当に今学期の通常活動は終了したのだろうか?」と思ってしまうほど、なんだか今週も結構部室でチェスをさしています。(万が一部員でこのブログを見ている人がいたら来週ひょっこり昼休みにきてみてください。僕の今週の経験では、多分誰かしらいます。やっぱりちょっと通常活動を終わらせるのが早かったのかな。)

鍵さえ借りれば誰でも使える部室なので、新入生は遠慮なくつかっちゃってください。

報告(夏合宿の変更について)

やっぱり毎年お世話になっている藤野さんの経営しているホテルに行くことにしました。(ただし、今年の夏合宿はクオレ(福島)ではなくエフ(新潟)のほうです。)

まだ日程は決めていませんが、おそらく9月の10~15日の間ぐらいに、3泊4日でチェスをする予定です。
詳細は決まり次第連絡いたしますので、外部の方、OB・OGの方、遠慮なくお越し(連絡)ください。

部長の日記

意外と今学期ちゃんととった棋譜の数が少ないという事実にきづきました。

そのうち公開しますが、実際、特に執行部の棋譜は、公開するほどすごい棋譜もないので、なんとなく面白そうなものを拾います。(特に名試合というほどのものではないです。)

一学期活動終了報告

昨日の活動について

 部長です。

以前にも報告しましたとおり、早いもので、一学期の通常活動日が昨日(7月1日金曜日)をもって終了いたしました。実は部長にも副部長にも用があったので、今学期最後の活動日であったにもかかわらず、ちゃんと参加していないため、昨日がどんな感じであったのかぜんぜん知らないのですが、(本当にいい加減な部長さんで皆さんごめんなさい。特に副部長ごめんなさい。最後の活動日であったにもかかわらず、突然会議に呼び出してしまいました。)なにはともあれ、皆さん、一学期はお疲れ様でした。2学期もよろしくお願いします。(この間UPした試合がちょっと残念だったので、そのうち1学期に取った棋譜を集めて、その中からわりとまともそうな棋譜を選んで、UPします。)

試験が終わった翌日の7月31日には部内戦とアフターがありますので、みなさん、楽しみにしていてくださいね。(アフターはもんじゃ焼き屋さんですが、アルコールも出ます。)

一応大体の参加人数確認のために先月メンバーを集いましたが、部内戦ですから、当日飛び入り参加も大歓迎です。まだ参加表明していない一年生の方や、外部の方、OB・OGの方、気軽に参加してください。(まだ一度もチェスサークルにきたことがない方(他大学の方も含む)でも、このブログを見て「チェス面白そうだ」と思って、参加してくださるのは大歓迎ですから、そういう方はコメントを書くか、私にメールしていただくかして教えてください。もちろん、当日参加も大歓迎ですが。。)

集合時間などの詳細などはそのうちメーリスやこのブログでも報告したしますので、お待ちください。また、3大学交流戦や、合宿の詳細についても必ず同様に報告いたしますので、お待ちください。よろしくおねがいいたします。

明日は1DAYトーナメント戦です。TUCCからは3年生の佐藤要さん(学生チャンピオン)が参加します。要さん、がんばってください。

ところで、この間初めてこのブログのアクセスログ数を見たのですが、恐ろしいことに本当にたくさんの人が見ていることが判明いたしました。外部の人には真偽を確認する手立てはありませんが、6月のアクセス数1600回強、なんです。7月一日(昨日)だけでも73回も人がきてるらしいです。ひょえ~ひえ~はえ~ふふ~む、です。アクセスカウンター作ればいいんですけど、部長にパソコンリテラシーがないので、やり方がわかりません。わかったらそのうち作ります。(部員にこのブログを見てる人がほとんどいないものだから、「どうせ誰も見ないんだろう」と思って、かなりいい加減なことを書いていたのですが、今度からちゃんとまじめに書きます。)

それでは、みなさん試験がんばりましょう!一学期はお疲れ様でした(^o^)/(来週の水曜日の2限~昼休みは、部長と副部長は部室にいる予定なので、何か用があって直接会いたい人はお越しください。)
プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
