

お茶女が来たよ!

こんにちは、web担当のgakki-です。
まずは一言、長い間ブログを更新していなくて本当に申し訳ありませんでした。
これからは最低一か月に一回は更新するよう心がけます・・・m(. .)m

だいぶ寒くなってきましたね。今年も冬が近づいてまいりました!
TUCCの二年生の方々は新振りも終わり、無事新振り争いを生き抜き安心した方から学科の闇に飲まれ毎日課題に追われる方まで様々だと思いますちなみに僕は後者ですつらい・・
そんな中で喜ぶべき(?)出来事がひとつ。
最近、学科やバイトで新しく知り合った方々にサークルはチェスに入っていると言うと、ちょくちょく「かっこいい」という感想が返ってきます。
本心で言っているのか、はたまたリアクションに困ってとりあえず言ってみたのかは定かではありませんが、
「チェス=かっこいい」というイメージが世間一般には結構あるようです(^^)
僕個人としては、かっこいいなんて言われたことが片手で数えられる程度にしかない人生なので、これは積極的に利用していくしかありませんね!笑

もっとも、
IMG_8550_convert_20141026160829.jpg
これを見た後で同じことが言えるかは定かではありませんが(笑)
何があったか詳しいことは僕は知りませんが、彼の芸人枠としてのセンスは日に日に成長しているようです(;'∀')


さて、どうでもいい話はここまでにして、本題へ入ります。
先日、TUCCの活動にお茶女のチェスサークルの方々がいらっしゃってくださいました!
お茶女といえばもちろん女子大。
いつも野郎ばかりのTUCCの部室も・・・・
IMG_8624.jpg
この通り圧倒的女子率となりました!笑
(上の写真だとわかりづらいかもしれませんが、右側の四人は全員お茶女の方です)
その他にも、KUCCからkobayashiさんとniheiくんがいらしていました。
niheiくんは、最近ちょくちょくこっちの活動に来てくれているようです^^

人数が多すぎて人が入りきらなかったので、下の階にも進出。
IMG_8623.jpg
女子が来るからなのか、この日はいつもよりいっぱい集まっていましたね!
個人的には、女の子が苦手というhonda君が来るかどうか楽しみでしたが、やはりこの日は来てくれませんでした。残念(笑)

四天王の方々に会うのもお久しぶりです^^
IMG_8630.jpg
Ishikawa先輩「やぶこーじとか漫画を読みながらでも楽勝だしwww」とは言ってませんが。
漫画にハマっているIshikawa先輩でした。
せっかくなので四天王の最後の一人、田なんとか先輩にも会いたかったなぁ。。。

肝心のチェスの方は、お茶女の方とは一度しか指せませんでしたが、普段なかなか交流できない方とチェスができることはとても貴重な体験ですね^^
部長、副部長共に新振りで授業が本郷で行われる学部に行ってしまった為に最近はこちらの活動で人(というか上級生)があまり集まらずやや寂しかったこともあって、こうしてたくさんの方に集まっていただけるだけでも楽しい活動になりました。

お茶女チェスサークルの皆さん、kobayashiさん、niheiくん、この日はありがとうございました!
またぜひいつでもいらしてくださいね。
それでは、今回はこの辺で失礼しますm(__)m

いざ、SCCへ

どーも、こんにちは^^
今月はブログの更新頑張っているgakki-です。

先日は、TUCCの一二年生数名で、上智大学のSCCの方へお邪魔させていただきました!
他大のサークルの通常活動に参加するのは僕も今回が始めてでした。

どんな感じなのだろうかとわくわくしながら進んでいくと・・・
写真 2
ありました!
相変わらず名前がかっこよくて羨ましいですね笑

それでは、お邪魔しま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
写真 3
みなさん熱心にチェスを指しております!
なんか奥の方に見覚えのある田なんとかさんが・・・・・
僕らが来たことで机が足りなくなってしまい、この日の活動は食堂ですることに。
予定していたよりもたくさんで押しかけて本当に申し訳ありませんでした(><)

写真 5
上智の食堂です。
とても綺麗なところでした^^

写真 11
食堂にチェス駒を並べる面々。

写真 4
個人的に気に入ったおしゃれなチェス盤。
何がおしゃれかというと、盤や駒が綺麗なのは見ての通りなのですが、
なんと盤の方に引き出しがついていて、そこに駒をしまえるようになっているんです!
ありそうでなかなか見ないタイプですよね^^

ということで、改めて対局開始です!なぜか対局中の写真を撮ってなかった・・・
僕はwadaさんや田なんとかさん、K川くんと指しました。
夏合宿に僕が行けなかったので、K川くんとは去年の新人戦以来でしたね^^
相変わらずの強さで、ブリッツでぼこぼこにされました(汗)

写真 14
食堂が閉まってからは部室のほうへ。
結局この日は部室が使えなくなる時間までいてしまいましたね(^_^;)

SCCの皆さん、この日は本当にありがとうございました!
今度はTUCCの活動の方にも、ぜひいらして下さいね。


【おまけ・SCCの女子力】

写真 1
部室の前の掲示板
いかにも女子力って感じですね。
いや、でもTUCCにも同じくらいのクオリティのホワイトボードがある・・・!

写真 13
ソファにぬいぐるみ
もうウチは勝てません・・・
あるがとうございましたm(_ _)m

部室を綺麗に

どーも、お久しぶり、gakki-です。
お昼休みの部室で記事を書いております。
どうしてこんな時間に部室にいるかというと、一緒にお昼を食べる友達がいないから・・・
ではなく単に授業が4限からで暇だったんで、昨日やり残したことをしに来ただけです(^^;

そう、昨日は部室の棚とロッカーの中を整理してたんです。
当然、過去の先輩方が残されたであろうものがたくさんありましたが、中にはとても不思議なものも・・・
その筆頭が
写真 3


・・・・・・・・・・・・・・炭?

しかも大量に

一度でも使ったことがあるのか疑問なくらい

紙皿(未開封)もあったので、バーベキューでもしようとしていたのでしょうか?(・・;)

他にはこんなものも
写真 2
なんかよくわかんないですけど電子チェス盤だそうです。
電池を入れれば多分まだ動きますが、使い方は知りません笑

こんな感じで(どんな感じだ)、いろいろ整理していきました^^
写真 1
棚がだいぶすっきりに!(*´∀`*)

(本はロッカーにも入っています。一応種類ごとに固めて並べたので、ここから本を読んで戻す際は気をつけるようにしてください。)

では、ぼちぼち授業へ行く準備(ぶっちゃけ小テストの勉強)をせねばならないのでこの辺で失礼します。
整理してくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

春休み~

どーもこんにちわ、gakki-です!

まずは皆さん、テストお疲れ様でした。
僕もやっと落ち着くことができ、ホッとしています。
そして雪!
今年は凄かったですね~
東京でもあんなに降ること、あるんですね>_<
写真
↑下宿先から。吹雪いてます^^;

さてさて、ここ一週間程ずっと暇で何もしていない日々が続いでいましたが、
昨日は久々の活動がありました^^
最初三時くらいに行ったら二人しかいなくて人集まるのか?って感じになってましたが
そのうちにだんだんと人が増えてきてわいわい(?)やってましたよ~

写真 1

TUCC以外の方では、katsutaさん、wadaさん、nakamuraさんがいらしてくださいました。

写真 2

wadaさん、差し入れありがとうございました!
とっても美味しかったですよ(^o^)

ということで、春休みも活動が始まったわけですが、僕は今日から帰省のため、一週間程活動に参加できません(泣)
ほんとスミマセン(;_;)
合宿は今度こそちゃんと行きますよ~
それではまた(o・・o)/~ 

First Friday of February

お久しぶりです!前web担当のrumです
今回は久しぶりにFFに参加してきましたので、レポートしようと思います!

FFとは、四谷の「Leave A Nest Cafe&Dining」で毎月第一金曜日(First Friday)に行われている例会です
毎回学生から社会人まで色んな方が参加されるのですが、今回はスペイン×3・オーストリア・イタリアと、とても国際色豊かなメンバーとなりました!
Cafeに着いて、一瞬時間を間違えたのかと思ったくらい 笑

ご無沙汰している間にリバネスも少し内容が変わったようで、お値段が上がった分、軽食がセットに。参加メンバーと夢中で対局しているうちに、気付いたらあっという間に2時間が過ぎていました

FFの様子 ↓

s_094.jpg
s_097.jpg


会話は英語と日本語(みなさん日本語がお上手!)だったので問題はなかったのですが、あの早口のスペイン語での会話に参加できなかったのは残念...
(GraciasとCuervoくらいしか分からない)
それにしても、otaさんは一体何か国語が話せるのか、気になります

今回のFFを主催して下さったueharaさん、ありがとうございました!

次のイベントは、来週末の筑波交流会ですね。参加される方は、その時にお会いしましょう!それではこの辺で

プロフィール

tuccplayers

Author:tuccplayers
東京大学チェスサークルです。このブログでは活動報告を載せていきます。大体イベントごとに更新される(はず)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
